

休日のお散歩

DSCN0451_417_convert_20081103173216.jpg
今年、初めて気づいたのですが、新百合ヶ丘に唯一ある商店街で小学生から大学生の作品を1日だけ展示していました。

そして、同じ日
DSCN0463_429_convert_20081103173812.jpg
近所の大学では学園祭をやっていました。
ここは、駅の傍にある音楽大学で学校の周りは綺麗に整備され遊歩道になっています。
通勤ルートでもあるし、よく犬の散歩で学校の周りをあるいています。
流石に大学内はペット入館禁止ですから、目には見えない結界があるんですねぇ。

さて、学園祭には入れなかった私たちはいつもよりちょっと遠くまでお散歩をしました。

DSCN0453_419_convert_20081103173331.jpg
弘法松公園

DSCN0455_421_convert_20081103173417.jpg


由来は、弘法の松の「弘法」とは弘法大師のことです。かつて弘法大師がこの地を訪れ、百つの谷があれば、寺を建立しようとしたが、谷が九十九しかなかったため、これを断念し、その代わりにマツを植えたのが始まりとされています。

DSCN0456_422_convert_20081103173502.jpg
現在の弘法の松

DSCN0457_423_convert_20081103173542.jpg
奥の方に遊具があって、子供達が遊んでいました。

DSCN0458_424_convert_20081103173635.jpg
小高い丘があり雑木林になっていました。
一応、てっぺんまで行ってきました。

公園から家の方を撮影してみました。

DSCN0459_425_convert_20081103173717.jpg

結局、この公園では枯葉や小枝が体中について後で取るのが大変でした。
雑木林に入らなきゃ良かった・・・

帰りに駅まで戻って、駅前のカフェでお茶を飲んで帰って来ました。
スコッチ'Sは冷たいお水を飲んで一息ついたようです。

さて、次の日は。。。

DSCN0466_432_convert_20081103173959.jpg

アンジェラとバルトが丁度、七五三にあたるのでお宮参りをしてきました。

DSCN0467_433_convert_20081103174657.jpg
琴平神社

アンジェラ7歳・バルト3歳

七五三と言っても、急に思い立ったので何の準備もせず、ご覧の通り小熊化しています。
勿論、近所の神社なので晴れ着を着た七五三のお参りをしている子供も沢山来ていました。
4頭のスコッチがブイブイ言わせて境内でお参りしていたのには正直、迷惑だっただろうと思いつつも、しっかり写真まで撮ってきました。
勿論、本殿前での写真撮影は遠慮しましたよぉ。脇の稲荷舎の鳥居前で撮影しました。
帰宅後、千歳飴の替わりと言っては変ですが近所では美味しいと言われているパン屋さんでクルミパンを購入し4頭で仲良く食べました。

折角の連休でしたが、結局大した事もせず何とな~く過ごしていました。
そうそう、やっと衣替えが出来ました。
そろそろ、秋も深まりお鍋が恋しい季節になりましたねぇ(笑)



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
