

(^O^)お正月(^-^)

DSCN0605_568_convert_20090104172515.jpg
今年初散歩での一コマ
それぞれの表情で個性が出るものですねぇ(笑)

DSCN0603_566_convert_20090104172118.jpg
何かに反応しています

DSCN0604_567_convert_20090104172245.jpg
すご~く気になることがあったようです

4頭もいるとなかなか上手いタイミングでシャッターが押せません(涙)
結局、4頭揃って写真を撮るのは本当に少ないのです。
この日は、4頭ともご機嫌でお散歩を楽しみました。

DSCN0615_578_convert_20090104172741.jpg
中国の獅子舞

この獅子の動きが、妙に犬チックで(笑)毬と戯れるシーンはアガサやバルトの動きと同じでした。
モーションをかけながら前足をちょっと出してみたり、口にくわえたり、両前足で毬を挟んでみたいり・・・コミカルな動きは本当に犬の様でした(笑)巨大なスコッチを見ているようでした。
正月2日、メルねぇ御用達の横浜ららぽーとに行ったらこの日だけのイベントで中国の伝統芸能と事で、獅子舞と独楽芸と京劇変面ショーと雑伎を30分位のショーにして見せてくれました。

DSCN0623_586_convert_20090104173018.jpg
京劇変面・・・フラッグの顔の色に変わるんだけど、これが何色も変わるからビックリ!

DSCN0627_590_convert_20090104173142.jpg
独楽と言っても、日本の独楽とは大分違いますが・・・

DSCN0643_606_convert_20090104173338.jpg
雑伎・・・丸い筒を一つずつ重ねてバランスを取りながら乗っかります。

どれも、静止画像ではそれほどの驚きは伝わりませんが(笑)生で見ると結構楽しい物でした。
でも、野外だったので結構寒かった(冷)一応、スタッフの人たちがホカロン配ってくれたんですけどねぇ・・・因みに、この日はお犬様はお家で温々とお留守番しておりました。

今年のお正月は天候に恵まれ、日中は過ごしやすく人も犬もまったりと過ごすことができました。
年末のお仕事から解放されて少々燃え尽き状態ではあったのですが・・・犬に癒されながらそして、時には犬を癒して精気を養っておりました。

DSCN0594_557_convert_20090104172637.jpg
滅多にベランダには出ないアガサも陽気が良かったので元旦早々、ベランダで日向ぼっこしていました。

DSCN0591_554_convert_20090104172606.jpg
当然のようにバルトはベランダくつろいでおります

巷では、月曜日から仕事始めのところが多いのだと思いますが・・・私のところは7日が仕事始めなので、あと数日のんびり過ごす予定です。

※写真をクリックすると大きくなるよぉ~


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
