

感無量!JSTA編

DSCN1118_913_convert_20090525181402.jpg
この子たちは向かって左がピエタちゃん、そして右がノエルちゃんです。
なんとこの2頭親子なんです。
そして・・・
DSC_00072009-05-24-752x500.jpg佐竹さんが撮影して下さいました!
メル御歳11歳↑↑↑↑↑の写真の血族
正確には・・・メル×ぴさらピチカート×タムジン・ベルベットピエタ×マックスノエル・・お解りいただけたでしょうか?
通りすがりのスコッチじゃなくって・・・ピエタちゃんのおじいちゃんで、ノエルちゃんの曾おじいちゃんなんです。
曾孫とは年の差11歳です(笑)でも・・・
DSCN1112_907_convert_20090525181313.jpg
一緒のサークルに入れて貰って曾じいちゃん超~喜んでいました(笑)
お陰で、3歳くらい若返りました!
なかなかここまでの血族と一緒に展覧会に参加できることは珍しことだと思います。
JSTA展ならではのことでしょう。
シニア犬を飼っている飼い主としても、大変励みになります。
また、来年もメルが元気でこの会に参加できるように・・・って目標ができました。
メルの血を絶やさず、大事に伝えて貰える事への感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか、このまま何世代もメルの血が残ってくれると嬉しいのですが・・・

さて、このメルくんJSTA展ではただ、サークルに入って居ただけではありません!
雨にもマケズ、日比谷へ馳せ参じたのは・・・

1177382602_47.jpgタッチーさん(ミロ軍曹のところの)が撮って下さいました。
帽子&シャツ(BabyGAP)、サングラス&レイ(100均)、ウクレレケース(MAHALO)

このためです・・・
《23回忌を迎えた石原裕次郎を偲んで・・・》
「仮装」もとい「ファッションショー」に参加するためでした(笑)
JSTA展の3日前の思いつきで、製作時間3時間程度なんですわぁ(汗)
いつもの事ながら何故かJSTA展のファッションショーが近くなると血が騒ぐんですよねぇ・・・多分、私の場合ファッションショーというより、仮装大会の色が濃いですよねぇ(笑)
とは言え、ご参加されている皆さんが喜んで下されば何よりです
多分、今回のJSTA展で参加したスコッチの中でもメルは最高齢に近い歳だったかもしれません!
シニアパワーですねぇ!
そうそう、このファッションショーでは一応、3位を頂きました(喜)参加して良かったねぇ、メルくん!

万が一、石原プロダクションや裕次郎さんのファンの方がご不快に思われたら本当に申し訳ありません。しかし、この犬、若かりし頃はペディグリーアワードというタイトルもいただいたJKCなどでも活躍した犬です。決して、石原裕次郎さんを愚弄したりしているわけではありませんので、ご理解ください。

絶対!勘違いしている(笑)

DSCN1141_936_convert_20090525181919.jpg
バルト絶対勘違いしてますよねぇ(笑)
このリボンを付けるとなんか得意げなんですが・・・
実は、このリボン先日開催されたJSTA展で、他の子や人と上手に接することの出来ない子の印として新ルールで赤いリボンを付けることになったので、家の子用に作製したものです。
クロスした所にマジックテープで取り外しが出来るように作りました。
縫い目隠しでスコッチのアップリケを付けています。

・・・という代物なんですが、ヤツは完全に勘違いしています。これを付けているのはと~ても良いことだと(苦笑)

まぁこのリボンを付けている間はオスマシして良い子にしていますから・・・

JSTAのバサーでの戦利品

DSCN1133_928_convert_20090525181828.jpg

DSCN1139_934_convert_20090525182004.jpg

上の写真はイギリス製のエコバック(小)とメモ帳とアドレス帳のセット、キーホルダー、携帯ストラップ(先端の透明なたまにスコッチテリアが彫られています。)

下の写真はらいぐれ家製作のミニタオル(モデルはらいらいとグレたん)

今年は、いつもよりちょっと少ない目な感じがしますが・・・でも内容は充実しているのでとても嬉しいし品々です。

命名 「スコッチ号」 登場!

v003_convert_20090525215506.jpg
先日、新車が我が家にやって来ました!
JSTA展に間に合うように超特急で納車してもらいました(笑)
トヨタのヴァンガードです。

v001_convert_20090525215027.jpg
ちょっとマイナー車種のようで滅多にこの車には遭遇しません。

この車欧米ではトヨタのRV4ロングヴァージョンとして販売されているようですが・・・
確かにRV4をでかくした感じです。

一応、おきまりのスコッチステッカーを1枚(マグネット)を後ろに貼ってみました。
更に、フロントにはスコッチのエンブレムを付けました。
これは、納車されるときにディラーのエンジニアの方に取り付けていただきました。
v002_convert_20090525215114.jpg

何故、この車にしたのか・・・
スコッチ2頭入れる大きいバリケンが並列で2個置けて、さらにトリミングテーブルや荷物が荷台に乗るからなんです。
しかもこの車クーラーボックスが付いていて、暑いときは冷えた水を持って行けるのがありがたい!
そして、荷台にもコンセントが使えるようになっているのだぁ!
もっと早くこの車に出会っていればドッグショーの時も苦労しなくても良かったのに・・・と思っている今日この頃です。
しかし、この車デカイ割には小回りが利いて結構乗りやすい車だと思います。

ナンバーは運良く一桁がGETできと~ても覚えやすい数字になりました(笑)
普通は抽選になる数字なんですが、本当にこのときは1個だけ空いていたのをすかさず押さえてもらいました。

この車を「スコッチ号」と命名した理由は・・・
どことなくスコッチテリアに雰囲気が似ているところ(家の犬をみでトヨタの人も、この車お宅のワンちゃんに形にてますよねぇ・・・って言われて気づいた!)フロントのエンブレムです。
多分、これを実際つけているスコッチファンシャーは少ないと思います(笑)
それほど普及している車種じゃないってところもスコッチぽい(笑)

ちょっと、拘りはエンブレムがトヨタのマークを見上げている感じに配置してもらいました。
なんだかお月見しているように見えませんかねぇ(笑)

そんなわけで、永年苦楽ともにしてきたオペル・アストラからトヨタ・ヴァンガードになりました。
以後、スコッチ号として時々ブログにも登場することでしょう!

「母の日」月間

4月の終わり頃から世間では「母の日」を意識したディスプレーで消費者に購買意欲をかき立てるようにあれやこれや仕掛けてきます。
日頃、親不孝している私はとてもいたたまれない気分で過ごしておりました。
と言うのも、子供の頃はちゃんと母の日にはプレゼントを用意してその日を過ごしていましたが、大人になってからは、改めてプレゼントとかをその日に用意することがなくなっていました。
今年も、まさにその通りで改めてプレゼントはなくって「あ~今日は母の日だねぇ~」って話で済ませていました(苦笑)
とはいうものの、GW中に母のすきな胡蝶蘭の鉢を購入したり、さらにその鉢のおまけでミニカーネーションの鉢を頂いたのでそれも一緒に付けてみました(笑)
ですから、まぁこれで私的には「良し」、と思っていたんですが・・・
何と、今日注文していた靴をとりに ららぽーと横浜 の Clarks に行くことになり、お天気も良かったので母も一緒に車に乗って行ってきました。

当然、施設に入ると何処を見ても「母の日」でイベントもやっていたり何もしないわけには行かず・・・
お昼とお茶を兼ねて FORTNUM & MASON に入りました。
SN3F0018.jpg 因みにこれは2人前です(笑)
母はアイスティでしたので、アールグレークラシックを、私はちょっと甘くしたミルクティと思いクィーン・アンを注文。
下の段から・・・サンドウィッチが6種類(サーモン、ローストビーフ、野菜2種、ハム、チーズ)
中段・・・スコーン3種(プレーン、レーズン×2、紅茶)
上段・・・ケーキ4種(その日のケーキからすきな物を2種選べる)母は、いちごのムースとモンブラン。私は、レアチーズと紅茶のロールケーキでした。
ホットティはポットで出てくるので、途中で注ぎ湯を貰えます。
結構これが、お腹いっぱいになるんですねぇ(笑)
のんびりと、午後のお茶を楽しんで来ました。

帰り道で和菓子屋さんによってお菓子を購入・・・丁度、午前中に京都から新茶が届いていたので夕食後和菓子で新茶を楽しみました。これも美味し!

こうして、無事母の機嫌を損ねることなく今年の母の日を過ごすことができました。


今日のおまけ

SN3F0019.jpg

スコッチの置物 2点
 因みにこのスコッチもアメリカのメーカーの中国製のようです。

裏話・・・
向かって右側の立っているスコッチの尾っぽ実は、家に届く途中で真ん中辺りからパッキ!っておれてたんです。で、ショップに連絡入れたら、直ぐに変わりの商品を送ってくれたのが左側の座っているスコッチなんです。
尾っぽが折れてしまったら商品にならないので、そのまま差し上げますとのこと・・・当然、私は強力接着剤で修復しました。ちょっと見た目は解りません(笑)

おまけのコーナー復活(笑)

DSCN0874_823_convert_20090508212346.jpg
先日入手しました290

スコッチの楊枝入れです。

ブログのプロバイダーを変更するときに暫くお休みしていましたが、またぼつぼつ始めようを思っています。
まぁ、大したものはありませんがまた少しづつスコッチグッズを増やそうと思っています!

22おまけのおまけ22

DSCN0873_822_convert_20090508212503.jpg 

犬用の布団にタオルケットを巻いていたら、知らぬ間にアガサが潜り込んでいました。しかも、出られなくなってうごめいていたのを救出したところです(笑)

GW?

SN3F0017.jpg 2009年4月26日撮影
以前住んでいた調布市にあります「国領神社」の境内にある藤棚です。
住んでいるときには見に行ったことが有りませんでしたが、今回ちょうど藤が咲いて居るときに傍を通ったので覗いてみました。
藤の花がハラハラと散りだしていましたが、なかなか見事でした。

main01.jpg
片平温泉・・・小田急線栗平にあるスーパー銭湯です。
GW中何処にも行っていない割にはお疲れモードだったので近所の温泉に入ってきました。
5月5日の子供に日にいったので菖蒲湯もありました。
何年ぶりでしょうねぇ・・・これで、今年は無病息災ですねぇ(笑)
ここの温泉真っ黒でした。効能はいろいろありしまたが・・・
入浴後はおきまりのボディーケアです。
全身マッサージを40分ほどしていただきました。チョ~気持ちよかった(笑)
お陰で、今日一日まったりしております。

そんなわけで、今年のGWは自分のために過ごした珍しい休日でした。

そのころ我が家のご愛犬たちは・・・
日常と変わらぬ淡々とした日々を過ごしておりました(笑)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
