スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「母の日」月間

4月の終わり頃から世間では「母の日」を意識したディスプレーで消費者に購買意欲をかき立てるようにあれやこれや仕掛けてきます。
日頃、親不孝している私はとてもいたたまれない気分で過ごしておりました。
と言うのも、子供の頃はちゃんと母の日にはプレゼントを用意してその日を過ごしていましたが、大人になってからは、改めてプレゼントとかをその日に用意することがなくなっていました。
今年も、まさにその通りで改めてプレゼントはなくって「あ~今日は母の日だねぇ~」って話で済ませていました(苦笑)
とはいうものの、GW中に母のすきな胡蝶蘭の鉢を購入したり、さらにその鉢のおまけでミニカーネーションの鉢を頂いたのでそれも一緒に付けてみました(笑)
ですから、まぁこれで私的には「良し」、と思っていたんですが・・・
何と、今日注文していた靴をとりに ららぽーと横浜 の Clarks に行くことになり、お天気も良かったので母も一緒に車に乗って行ってきました。

当然、施設に入ると何処を見ても「母の日」でイベントもやっていたり何もしないわけには行かず・・・
お昼とお茶を兼ねて FORTNUM & MASON に入りました。
SN3F0018.jpg 因みにこれは2人前です(笑)
母はアイスティでしたので、アールグレークラシックを、私はちょっと甘くしたミルクティと思いクィーン・アンを注文。
下の段から・・・サンドウィッチが6種類(サーモン、ローストビーフ、野菜2種、ハム、チーズ)
中段・・・スコーン3種(プレーン、レーズン×2、紅茶)
上段・・・ケーキ4種(その日のケーキからすきな物を2種選べる)母は、いちごのムースとモンブラン。私は、レアチーズと紅茶のロールケーキでした。
ホットティはポットで出てくるので、途中で注ぎ湯を貰えます。
結構これが、お腹いっぱいになるんですねぇ(笑)
のんびりと、午後のお茶を楽しんで来ました。

帰り道で和菓子屋さんによってお菓子を購入・・・丁度、午前中に京都から新茶が届いていたので夕食後和菓子で新茶を楽しみました。これも美味し!

こうして、無事母の機嫌を損ねることなく今年の母の日を過ごすことができました。


今日のおまけ

SN3F0019.jpg

スコッチの置物 2点
 因みにこのスコッチもアメリカのメーカーの中国製のようです。

裏話・・・
向かって右側の立っているスコッチの尾っぽ実は、家に届く途中で真ん中辺りからパッキ!っておれてたんです。で、ショップに連絡入れたら、直ぐに変わりの商品を送ってくれたのが左側の座っているスコッチなんです。
尾っぽが折れてしまったら商品にならないので、そのまま差し上げますとのこと・・・当然、私は強力接着剤で修復しました。ちょっと見た目は解りません(笑)
スポンサーサイト
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。