

メル君の大人のお付き合い(笑)

DSCN2467.jpg
12月6日(日)この日は、大変お天気に恵まれスコッチテリアには絶好のお散歩日和です。(スコッチテリアのみならず、犬たちには(笑))
メルは、本当に久しぶりに若かりし頃よく遊びにいった東府中にある府中の森公園へ行きました。
本当の目的は、少し早めのクリスマスパーティに出席するためです。
この公園から少し行ったところにあるドッグカフェ・トロアシアンさんで開催されました。
今回の主催者はワイヤーフォックステリアのオーナーさんで、夏にアガサを連れて行った足柄のドッグランの時にご一緒したお仲間です。

DSCN2426.jpg
DSCN2436.jpg
DSCN2449.jpg
DSCN2463.jpg
DSCN2458.jpg
DSCN2457.jpg

人間19人・お犬様16頭の参加だったようです。ここに写っているのはごく一部です(笑)

m06_convert_20091208004022.jpg
メル君は多分、最年長犬だったと思いますが、若者の中で大変喜んでいました。
どの子とも喧嘩することなく、仲良くご挨拶をしてお得意のしっぽ振り振りして愛嬌をまき散らしていました(笑)

ここ、トロアシアンのオーナーさんは以前から存じ上げている方で、ご自身もテリアを飼っていらっしゃるんです。
久しぶりにメルに会って、歳を取って白髪が増えているのにビックリされていましたが、見かけより若若しいので喜んでくださいました。
さて、パーティですからお食事もご紹介しないと・・・バイキング形式で好きな物を取っていただくのですが・・・
DSCN2431.jpg
DSCN2444.jpg

盛りつけに問題があるようで(苦笑)味は、絶品!
このほかに、台風焼きそば、パスタが2種(野菜メインの物とお魚メインのもの)、高菜のピラフなど・・・多分、他にも有ったと思うけど・・・
で、お犬さま様に・・・
DSCN2454.jpg
野菜やささみをゼリーで固めたもの。
DSCN2455.jpg
メル「あっ!」と言う間に完食です(笑)
食べながら、飲みながら、それでも犬談義に花が咲きあっという間の3時間。
各自で用意したプレゼント交換!
DSCN2472.jpg
メル君には、ジョーカーさんでご購入してくださったおもちゃをGET!
多分、バルトのおもちゃになっちゃうのは時間の問題だと思われます・・・
最期に、ツリーの前で記念撮影!

m02_convert_20091208004123.jpg
ワイヤーさんのをちょっとお借りして(笑)
多分、この出で立ちで24日の夜、街角のケーキ売り場の横に座って居るだけで売り上げに貢献できると思います(笑)
メル君、今年最期の仮装はサンタさんでした!(石原裕次郎からサンタまで何でも着こなしてしまうメルです・・・)
このあと、参加全員で記念撮影をしました。

さて、本当に楽しい一時をメルと過ごせて嬉しかったのと、11歳にしてワイヤーのお友達が沢山出来たのが本当に嬉しかったです。そして、時間が来たのでお店をあとに皆さんとお別れしてまた府中の森公園へ行ってきました。

DSCN2466.jpg
落ち葉が大好きなメルは、早速落ち葉の上を喜んで歩いていました。
そして、20分位楽しんだので帰ろうとしたときに!
奇跡です!
スコッチテリアの7歳の女の子に遭遇しました。

DSCN2470a.jpg
DSCN2471.jpg
このお嬢さん、今年の5月に開催された日比谷シティのスコッチ祭に見学に入らしていて、一頻りファッションショーの事などを話しました。メルが「石原裕次郎に扮して出ていたんですよぉ」ってお話したら「あっ!解った!!」って笑いながら「へぇ~この子だったんですねぇ」ってまたまた盛り上がってしました。
「来年も5月に開催されますから、きっといらしてくださいねぇ!」ってお誘いしつつ。「本当はご参加いただいた方がもっとたのしいですよぉ~」ともお伝えしました。
お話していたら、大分時間が過ぎてしまいましたのでお名残惜しかったのですが、お別れし車に戻りました。
メル君は流石に疲れたようで、車の中のバリケンに入ると直ぐに寝ていました(笑)

m07_convert_20091208004220.jpg
今日は、バルトもアガサもアンちゃんも一緒じゃなかったけど、楽しかったよぉ!
今度は、みんなで一緒に公園に行こうねぇ!


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
