

メルキオーレ永眠

m07_convert_20091208004220_convert_20100901223822.jpg

KCJ&JKC CH DEZREZ EDITOR (コールネーム:メルキオーレ)

2010年8月31日(月) 18時35分 12年6ヶ月14日 永眠

12年間メルのことを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。
皆さんに愛されてメルも幸せな生涯を送ることができたと思っています。
私も、メルと出会えて本当に幸せでした。
メルから多くのことを学びました。
今まで犬を飼っていてメルほど賢く、勇敢で、立派な犬を知りません。
今は、ただただメルのことを思うと涙がとまりません。
悲しいのか、悔しいのか自分自身でもよく解らないのです。

前日まで全く変わった様子も無く、いつも通りに過ごしていました。
当日の朝、起きたらどうも怠そうで息も浅いので夏ばてかな?位の気持ちでいました。
念のため病院に連れて行くとことになり、時間外でしたが見ていただいたらちょっといつもと様子がおかしいと先生もおっしゃり、お預かりして検査をしていただくことにしました。
16:00頃、病院から連絡がはいり考えていたより酷い状態なので出来るだけ早く来て欲しいとのことでした。
レントゲンと血液検査をした段階で、メルがそれ以上の検査を受けれる状態ではなくなり、色々先生には尽くしていただきましたが、その甲斐もなくメルもそれほど苦しまずに旅立ちました。
最終的にあえて病名を付けるなら「急性肺水腫」だろうということでした。

メルは、最期まで飼い主の手を煩わせることなく逝ってしまいました。
メルとのエピソードは語り尽くせぬ位あります。
でも、まだ私の心の整理がつきません。
あともうちょっと私たちと過ごして欲しかった。
メルが日本に来て初めて私たち家族と会った日のことは、まるで昨日のことのように思えます。

どうか、メルを知っている皆様も何時までもメルを忘れずに、何かの折に触れ思い出してください。
このブログを見て初めてメルのことを知った方は、どうか12年前にイギリスからやって来たナイスガイのスコッチテリアがいたことを覚えておいて下さい。

もう少し落ち着いたら、メルとの思い出もお話できると思います。

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08 10
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
