

あたしたちも9月生まれよぉ!

ちょっと失礼しちゃうわよねぇ。
ウチの飼い主!
メル君やバルトばっかり贔屓しちゃってさぁ(怒)
あたしたちだって、9月に生まれてるんだからケーキとか、誕生会とかしてくれなくっちゃねぇ(フン!)


DSCN3018_convert_20100926194540.jpg

ほらねぇ、メル君にだけケーキあげてるでしょ!「ド~ユウコト!!」
あたしたちの誕生日会はしてくんないのかしら(怒)


DSCN3025_convert_20100926194441.jpg

DSCN3022_convert_20100926194400.jpg

ちゃんと用意はさせていただきましたよぉ(苦笑)
ただ、日にちがねぇちょっと、過ぎちゃったけどねぇ・・・

DSCN3021_convert_20100926194515.jpg
バルトの時は、イチゴケーキだったでしょ!
今度は、フルーツケーキにしたのだけど・・・
お気に召さなかったのかしらねぇ・・・

しかも、お誕生日だからちゃんとシャンプ-して綺麗にしてあげたのにねぇ。。。

まぁ、ケーキだけでも用意してあるんならいいけどさぁ!
早くちょうだいよぉ。
でもさぁ、なんかソンしてない?
バルトの時は、1個ケーキがあったでしょ。
あたしたちは2頭なのよぉ。それなのに、1種類しかないじゃない!
ちょっと、飼い主さん!このケーキはアンちゃんのなの?それともアガサのなの?


えっ(汗)気づいちゃった・・・まぁ、あんまり深く考えずにねぇ。

やっぱり、飼い主さんあたしたち2頭を1回で済まそうという魂胆だったのねぇ。狡いわよねぇ(怒)バルトばっかり贔屓しちゃってさぁ!
ちょっとばかり可愛いからってさぁ!(フン)


ちょっと、ちょっと、アンちゃんもアガサも可愛いわよ(苦笑)
アンちゃんは本当に女の子らしい顔して、人なつっこいし。
アガサは、顔は凛々しいけど、メル君に似てちょっと小ぶりだけど本当に可愛いしねぇ。
まぁ、威張りん坊だけどねぇ(笑)
あなたたち親子は殆ど日にちが近いからねぇ。そんなにケーキばっかり食べてたら太っちゃうでしょ!
飼い主なりに考えているんだから。。。

まぁ、今年はしょうがないわねぇ。我慢してあげるわよぉ。
来年はちゃんと、1頭ずつお誕生会してちょうだいねぇ!


・・・・考えておくよぉ。
こうして、無事我が家の3頭はお誕生日を迎え1歳ずつ年を重ねてゆきました。

アンジェラは9歳に・・・
アガサは6歳に・・・
バルトは5歳に・・・

月日の経つのは本当に早い物です。
アンジェラはもう我が家に9年も居るんですねぇ。いつもいつも、メル君の後ろにいて気づかぬ間にしかりシニア犬の仲間入りしたんですねぇ。これからは大きな病気をしないようにケアしてゆかねばいけません。

アガサはウチで生まれてもう、6年。つい先日生まれたと思っていたのにねぇ。赤ちゃんとか、ちびちゃんとか言われ続けて6年経っちゃったんですねぇ(汗)
あまり、手をかけずに育てた割には神経質になってしまい、社会性の欠如でお友達がいません。
まぁ、スコッチテリアだから・・・って飼い主もあきらめちゃっていますが・・・でも、外でたくさん遊ばせて今からでも時間をかけて楽しいことをいっぱい覚えてもらいたいなぁ~って思っています。

バルトはウチにきて4年も経ちます。ワカランチンのおとぼけバルトも成犬になり、メルとの確執も決着を見ないままライバルが先立ってしまい、これで良かったのか?私も今ひとつはっきりとしておりませんが、まぁ精神的には安定してくれると思います。これからの1年を見守りながら精神的な成長をしてくれることを願っています。

彼らのこれからの1年に私たち家族がどのように関わり、そして育ててゆくか・・・

まぁ、都合の良いように犬の気持ちを解釈しながら、1日1日大事にしながら色んな思い出を作りながら楽しみたいと思っています。

因みに、上記掲載のケーキ、バルトは殆ど、一口で食べちゃいました・・・もっと味わって食べて欲しかった(涙)

Leave a comment

Private :

Comments

すごい!みんな9月生まれなんですね!!!
確かにバルトくんの時は、ケーキが・・・。笑
いやいやでもでも1種類でもおいしそうなケーキ♪
そう言えば、ジャミのお誕生日すっかり忘れていた我が家。モコのはちゃんとしてあげようと思います。苦笑
Posted at 2010.10.18 (17:49) by ジャミモコママです☆ (URL) | [編集]
★ジャミモコママさま
揃いもそろって9月生まれです。
なんと、飼い主も私以外は全員9月生まれ。
誕生日も誰のもしなければそれでいいような気もするんだけど(笑)
つい、してしまうと・・・結局全員分することに(爆)
Posted at 2010.10.18 (18:31) by メルねぇ (URL) | [編集]
毎度♪ジャミモコママです。
先日はまたまた我が家の粗相を、犬&夫婦共々ありがとうございます。涙っ
メルねぇっちにお会いする度、お互い毒を出しながらも、楽しい♪本当にステキなメルねぇっちです♪
だけど、毎回はしゃぎまくりなうちらですが、どうかこれからも末永く仲良くしてください。
あと、ナイフ!お金貯めて絶対購入します!すぐレモンですアレは!!!うふふ
Posted at 2010.11.06 (05:56) by ジャミモコママです (URL) | [編集]
★ジャミモコママさま
ごめんなさいねぇ。こちらのブログではまさJSTAのネタupしてませんでした(汗)

ナイフ円高差益でもしかすると今が買い得かもねぇ(笑)ホントカ?
私はジャミモコ家にお目にかかる度に癒されていますよ(笑)
これからもよろしねぇ!
トリミング頑張れ!(笑)
Posted at 2010.11.06 (22:56) by メルねぇ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
