

GWの過ごし方

今年は、ほぼカレンダー通りのお休みだったので、4月は29日・5月は1日・3日~6日といった世間とはちょっと変則的だったため全く計画を立てずに当日の天候と相談で日々過ごしておりました(苦笑)

4月29日 (昭和の日)5月はのんびり休みたかったので、溜まっていた家の仕事を集中してやりました。
部屋中のカーペットの引替えて、一挙にクリーニングに出しました。
冬物も一緒にクリーニングに出したので物凄い出費でしたが・・・(沈)
とは言っても、前日に腰痛でブロック注射を打ってもらってだまし、だましだったんですけどねぇ(笑)
そんなわけで、お犬様たちは家中いるところがなくベランダに追いやられていました(笑)

さて、5月に入って天気も不安定で犬を連れて遊びに行くのもはばかられ(笑)家でのんびりモードでした。

3日(憲法記念日) 犬仲間が来訪・・・短い時間でしたが楽しかったです(喜)お願いしていた車の荷台にカーペットを敷いていただきました。これ本当に優れもの!重宝しています(感謝)

4日(みどりの日)お天気が悪かったのでお家でのんびり~

5日(子供の日)今年は、玄関にこんな感じに子供の日を意識したディスプレーにしてみました。色紙は依然、江戸博で購入したものです。
DSC_0013.jpg
こどもの日だったので、バルトとアガサには生牛肉をあげました。彼らは食中毒になることもなく大変喜んで秒食していました(苦笑)

6日 平日でしたが、お休みを取っていたので・・・
メルとアンジェラの居る慈恵院へバルトとアガサを連れて行ってきました。
DSC_0016.jpg
ここには、ミニドッグランがあるので平日のため2頭で貸切状態でした(喜)アガサは喜んで走り回っていましたが、バルトは四隅で見張りをしていました(苦笑)もっと喜んで走り回ってくれると思っていたんですが・・・家のベランダにいるのとさして変わらずでした。遊び終わって、車の荷台でお水を飲んで少し休憩しました。
カーペットを敷いていただいたので、水に濡れても大丈夫!
このお寺は、東府中にあります。東府中と言えば・・・cafe trois chiensです。
DSC_0017.jpg   1105061.jpg
バルトとアガサが揃ってお店にお邪魔するのは初めてでした。ちょうど、良いタイミングでよその犬が居なかったので、2頭ともリード付でしたがお店の中でお水を頂き、ハンバーグを頂きました。
私は、ピリ辛冷やしうどんを頂きました。ウマシ!ドルチェもついてのんびりしてきました。
バルトとアガサの写真はカフェ・トロさんで撮っていただきました。
連休最後の日に犬孝行をしました。

のんびりした休暇を過ごしました。渋滞に見舞われることなく、身体も心もリフレッシュできました。
皆さんはどのような休暇をおすごしでしたでしょうか?


Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.05.22 (22:50) by () | [編集]
連休ゆっくり過ごされてリフレッシュ出来ましたね♪
うちは、メルねぇっちもご存知の通りずっとお仕事頑張りました~。えへ
クリーニング代一気に出すとすごい金額!もっと安くならんもんかな~っと毎度思いまする。
Posted at 2011.05.24 (03:59) by ジャミモコママです☆ (URL) | [編集]
☆ジャミモコママさま
おぉ~とすっかり、お返事遅くなってしまいました!
クリーニング代50%引きでも相当な額だったので、100%だったら、そりゃ~凄いことに!
相変わらず頑張っていたんですねぇ!
今度、ご指定の曜日に遊びに行きまする!
Posted at 2011.05.30 (20:36) by メルねぇ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
