スポンサーサイト


JUNE 水無月 6月

DSC_0040.jpg 神代植物公園

いやぁ~もう、6月中旬も過ぎてしまいましたねぇ。
何かしらあわただしく生活しておりました。
久しぶりに、ど~んと6月総まくりしようと思います(苦笑)

ふと、思い立ち「プリンセス・トヨトミ」をレイトショーで見てきました。
原作を読んだときは、ホントに面白くってこれは、映画化するのは無理だろうなぁ~と思っていたんですが・・・現代の技術をもってすれば、不可能はないのですねぇ。
原作読んでから見た映画は、自分の描いたイメージとは違ってそれなりに楽しめましたが、やっぱり本を読んだ時のあの感動や驚きは残念ながらありませんでした(苦笑)

4月初旬から膝関節の手術のため入院していた母も、5月末に無事退院してきました。まだ、まだ今までの様には動けませんが、日々の生活がリハビリなので何か理由をつけては外に連れ出すようにしています。そして、退院して初めての6月最初の日曜日に、バルト坊ちゃまとアガサ姉ちゃんを町田のF氏宅にて朝いちばんでトリミングに連れてゆき、その足で、母を伴って調布深大寺方面へ・・・ 母の希望で蘭の花を購入しにゆきました。その後、ちょっと盛りが過ぎてしまいましたが神代植物公園で薔薇を観てきました。

DSC_0029.jpg DSC_0030.jpg
                                       レオナルド・ダ・ヴィンチ

DSC_0031.jpg プリンセスミチコ

久しぶりに私もバラ園に立ち寄りましたが、本当に種類が沢山あってなかなか楽しいものですねぇ。
薔薇は2種に分けられるそうです。オールドローズとモダンローズ。
また、香りを楽しむもの、色や形を楽しむもの、つる性のもの、いろんな楽しみ方があるようです。

※オールドローズとモダンローズ・・・一般的には1867年に作出されたラ・フランスがハイブリッドティーローズの第1号と言われ、それ以降の系統のバラをモダンローズ、
改良が加えらていない原種をワイルドローズ、原種からモダンローズの誕生までに作られたバラがオールドローズと言われています。
  勿論、視覚・嗅覚で楽しんだあとは・・・

DSC_0041.jpg 薔薇のソフトクリームです。
今年のバラソフトはこの日で終了だったとか。最後のソフトは美味しかったですよぉ(笑)
この日は、神代植物公園で薔薇を堪能したのちバルト坊やとアガサ姉ちゃんをピックアップして我が家に戻りました。
犬たちも、久々に家族が全員そろっていたので何となく嬉しくってテンションが上がっていました。

続いて、6月7日から8月の文楽公演前売り開始だったんです。
8月は大阪公演(本場)なので、一度訪ねてみたいところでした。思い切ってチケット申し込みしました。
8月8日(月)1日中文楽三昧することにしました。日帰りで大阪行き来するか、1泊するか考えたんですが折角大阪まで行くのに日帰りもつまらないので、1泊してこれまで行きたかったところに行くことにしました。
新幹線だと時間のロスなので、飛行機で行くことにしました。
ネットでいろいろ探したら、これまた結構いいホテルがリーズナブルな価格で、飛行機往復券付きというのが出ていて早速手配しました。そんなわけで、気分はすでに夏休み~になりつつあります。

さて、6月は他にもイベントがありました。

ふふふ、それは私目の誕生日でございます。作曲家のストラヴィンスキーやグノーさんと同じ日ということで、さして驚くような凄い人と同じと言う訳ではありませんが、ネットで調べるとサッカー選手やテニス選手が以外と多く、だからといって「・・・・」って感じなんですが(苦笑)
そして、今年は・・・ DSC_0053.jpg 行きつけのお店でオーナー特性ドルチェをお祝いにいただきました。
DSC_0052.jpg いつもランチを頂くところなんですよぉ(喜)
まぁ、ささやかながらこれで誕生日会はおしまい(笑)

さて、そんな感じで日々たんたんと過ごしておりましたら、長崎のスコッチ仲間の京ちゃんから素敵な品が届きました!

DSC_0054.jpg 先に亡くなったメルとアンジェラをイメージしてわざわざ作ってくださったスコッチテリアの置物です。
なんか、2頭が仲良くささやいているみたいで、仲良しだった2頭の感じがよく出ています。
今は、メルとアンジェラの遺影の前に飾っています。
DSC_0056.jpg 京ちゃんありがとう!
・・・・しかし、バルトやアガサはなにやらとても気になっているようです(笑)多分、長崎のスコッチ臭が気になるんだろうなぁ(笑)

さて、実は本人もすっかり忘れていたんですが・・・ハリーポッターのDVD購入した際に一か八かで応募したはがきが、なんと当選したらしく、ハリーポッター特製(チャチイ)キーホルダーが我が家に届いたんです。ハリーポッターもいよいよ最終に向けて話が進んできました。本を読んでいるので結果は解っているのですが、この作品に限っては、ラドクリフ君がどんな風に歳を取っていくのかなぁ?って思いながら観ているので結構たのしんでいます。

6月は仕事もそこそこ忙しくはあったものの、何かしら楽しみを見つけて過ごしておりました。
今は、大阪行きの下調べをあれこれして気分はすっかり大阪です(笑)
何しろ、月初めに見たプリンセス・トヨトミを観たときも「あぁ~大阪城みてたこ焼き食べたい!ソフトクリームいや、ガリガリ君が食べたい!」という欲求が・・・・多分、これが切っ掛けで8月の文楽公演を勢いで申し込んで、更には1泊することになったんだと思います。意外と、単純な私です(苦笑)
すでに、大阪文楽公演の他にめぐるところはすでにピックアップしてルートも考え、ほぼ確定しました。
先日、観光資料も作成し現在読んで予習しています(笑)ちゃくちゃくと大阪行きの準備を進めています。

そんな日々をすごしている私です。
今回ほとんど、登場してきませんでしたがバルトもアガサも超元気です!
少々BIGになり、またもやウエイトコントロールをしなくてはなりません。アガサは、それほどでもないんですが・・・バルト坊ちゃまが12.85kgなので、頑張って11kg台にしなくてはなりません。
運動不足が原因なんです・・・飼い主ともどもダイエットに励むことになりました(苦笑)
まだまだ、忙しくせわしない日々を過ごすことになりそうです。でも、こんな普通の生活ができることは感謝しなくっちゃいけないのだなぁ・・・と思っています。
やっぱり、3.11の大震災って私たち一人一人になにかしら、影響を与えているんですよねぇ。






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

色々とお忙しかったみたいですね。
でも、家族も全員揃って幸せ♪
スコッチの日々もあれば、文化的な事もあり、
なんともバランスのとれた6月でしたね。

お誕生日も、おめでとうございます♪
あのスコッチ達は、実はちょっと前に
お願いしていた物です。
出来上がりが5月の末かなぁ?と言われましたが、
少々遅れ、あの日にやっと発送出来ました。
きっとメル君とアンジェラちゃんが、メルねぇさんの
お誕生日に合わせてそちらに着きたかったのかしらね。

もう少しで7月です。
8月の夏休みイベントまで、夏バテしないように
がんばって下さいね♪
今年は大阪かぁ。またそのうち長崎にも来てね♪
Posted at 2011.06.27 (20:53) by (URL) | [編集]
★京さま
すでに、気持ちは夏休みです!その一念で7月一月乗り切ります(笑)
夏ばては、9月過ぎてからじわじわとやって来るんですよねぇ(苦笑)そのときは、そのときでお休みします!
そうなんです。そろそろ長崎も行きたいのですよ・・・五島列島の方とか、フレーム嬢を見たり、さわったり、Yさまのお店にも寄せていただきたいし・・・
長崎・韓国ツアー組まなくっちゃねぇ!(笑)
Posted at 2011.06.28 (17:18) by メルねぇ (URL) | [編集]
お♪久々のアップ楽しみにしておりましたぞ。
トヨトミ、とても気になってたんです。
そそ!先に本読んでから、実写のモノ見ると・・・。感じてしまいますよね~。なんか違うと。
かと言って先に実写見てから、本を読んでも、いまいち本での世界に入れず・・・。
本も映画も良かったのは、ハリポッターかな。っと、ジュンペイちゃんは申しておりました。
Posted at 2011.06.29 (17:44) by ジャミモコママです☆ (URL) | [編集]
★ジャミモコママさま
カメレスですみません!
ジュンペイちゃんに1票(笑)
万城目さんの作品は映画化するの難しいねぇ。よっぽど、腕のある脚本家がいないと・・・
Posted at 2011.07.08 (23:42) by メルねぇ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
