

はらはら、どきどき

8月19日・20日とスコッチの大事なお仲間がお仕事で東京にいらっしゃったので、2日間、お仕事が終わった後、ご一緒させていただきました

DSCN0056_054_convert_20080822214055.jpg五反田・イタリアン酒場・イルンゴ

先日(8/19)・・・愉快な仲間達と夜のイルンゴへ行ってきました
なぜか、こんな大事な集まりがあったにもかかわらず、ちょっとした事情があって全くのしらふだったのが悲しい
最近ではそれほど飲めなくなっては来て居るんだけど・・・それでも、もうちょっと飲みたかったなぁ(泣)

お土産でいただいた・・・桃カステラです。

DSCN0059_057_convert_20080822213924.jpg流石、長崎のカステラを美味い


さて、翌日(8/20)・・・

DSCN0082_080_convert_20080822214156.jpg寝る子は育つ

スコパラへお仲間と行ってきました!
現在、スコパラには子犬が沢山いるので犬浴するには絶好のチャンスなんです。
この子達は、バルトの孫にあたります。

IMG_0637_convert_20080822221521.jpgボクがグランパのバルトだよぉ~

この子達は5つ子ちゃんです。パパはとっても元気なナイスガイです。

スコパラで犬浴をしたあと、羽田空港までお見送りしてきました。
何故か、私まで東京土産を購入してしまいました(笑)

この2日間、スコッチのお仲間と一緒だったにも関わらず、自分の家の犬はお留守番でした。

さて、明けて(8/21)・・・バルトと一緒に横浜のおくだ動物病院へ行ってきました。
ここは、ホリスティックケアーをしていただいているところです。
バルトが好きな所の一つだと思います。ここに来ると本当にリラックス出来るようです。

そして、今日(8/22)・・・人間ドッグを受けてきました!
築地・聖路加国際病院です。朝、8:20~検査開始だったんです。家を7:00頃出ていざ!築地。
すべての結果は2・3週間後に郵送されますが、直ぐ解る検査結果は、口頭で医師から教えてもらいます。今日の所は、大きな異常も無くむしろ昨年より良い結果が出ましたよぉ。
ふふふ・・・メタボもセーフでしたよぉ!思わず、ご指導くださるお医者さんと笑っちゃいましたけどよぉ・・・もちろん、来年に向けて地道な努力は必要ですけどねぇ(笑)

検査結果もまぁ、上々だったので築地から日本橋へ出て見ました。

DSCN0083_081_convert_20080822214356.jpgにほんばし

木屋さんに用事もあったので、久しぶりに橋を歩いて渡りました。人間ドッグを受けた後だったので、地下鉄の駅一駅ゆっくりお散歩したんですよぉ。有酸素運動!って思いながら(笑)
早く、高速道路がなくなれば良いのに・・・って思いながら渡りました。
そして、何十年かぶりに三越本店の正面玄関からお店に入って見ました。
相変わらず、ライオンが居ましたよぉ(笑)しかも、子供の頃に見たとき感じたのと同じように、やっぱり、ライオン大きかった(笑)
ぶらぶらとお散歩したので、のども渇きここでも、やっぱりちょっと健康を意識して見ました。

DSCN0087_085_convert_20080822214629.jpg30品目の野菜ジュース

意外と飲みやすかった!でもねぇ、バルトの生食と似たような味だったのかが微妙です(笑)

ウィンドショッピングをしながら、家路に着きました。

Leave a comment

Private :

Comments

2日間、みっちりお付き合いいただいて、ありがとうございました。
人間ドックひとまず安心ですね。良かった良かった♪
私はあまり健康診断に行きません(職場のやつくらいかな?)
一昨年珍しく、健康診断してもらったら・・・去年の1月の
別荘生活になっちゃったし・・(健康診断のせいじゃなくって、
お陰で、悪いところが良くなったのよね?)
なんだか行くと悪いところが見つかっちゃう気がして・・・・
だめだね。。。。なかなかお尻が重いです・・
バルト君のレメディーも、上手くいってるみたいで良かった良かった!
レメディー、きっと家では、私に一番必要なのかもしれません。
人用として、勉強しようかな???
お互いにいいお歳になってきてるので、
健康には気をつけなくっちゃいけませんね(笑)
Posted at 2008.08.22 (23:36) by (URL) | [編集]
祝!お引越し!
お祝いはデータという事で…。(爆)
さすが聖路加ですね~。
私の受けた所は日記の通り当てにならなくて・・・。
おまけに要再診察って言う紙と結果を持って病院に行ったなら、「これくらいなら何も問題ないんですけどねぇ~」と言われる始末。
私の時間を返せ!!(笑)
取り敢えずは何事もなくなによりですね。
そう、終わった後は来年に向けて!って毎年思います。(笑)
Posted at 2008.08.23 (03:10) by あこ (URL) | [編集]
お引越しおめでとうございます♪
あー早く第2弾!企画しなくちゃですよねー。
楽しかったなー。るんるん♪(←死語?)
私も人間ドッグ行かないと!
メタボですか?えぇ、もちろん引っかかること
間違いなし!の私です。
でも美味しい物大好きなんだもの~!!
東京土産は何を買われたのでしょう(笑
Posted at 2008.08.23 (11:26) by Ocean (URL) | [編集]
お世話になりました。
先日は幹事さん、お疲れさまでした。
お陰さまでとっても楽しかったです!
な~るほど、そういう訳でアルコールをセーブなさってたんですね。
でも即日開票で良い結果が出て一安心ですね!
人間ドックは(行かなければ)と常に思いながら昨年も行きませんでした。
受けたらきっと引っかかるんだろうなぁ・・・、と不安を抱えつつ不摂生に過ごす毎日。
こんな事ではダメですね・・・。
孫もやって来る事だし、健康に気をつけて長生きしなければ!(笑)
グラングランマを見習って私も今年こそは受けようと思いました。
お引っ越しされたんですね。
リニューアルオープン、おめでとうございます!
これからも素敵な記事を楽しみにしています。
Posted at 2008.08.23 (11:41) by sena mama (URL) | [編集]
★京さま
本当に気がつかない間に、着実に年は取っているんですよねぇ(笑)
でもね、肺活量と骨密度は自慢できますよぉ!
私たちが寝込んでしまうと、黒・白小熊のことが心配ですからねぇ!
レメディは合えば本当に驚くほどの効果が期待出来るみたい!
バルトには有っているようです。
レスキューレメディは私も時々服用します。効果は良くわかんないけど、信じる物は救われる・・・的な感じで。
2日間、京さんにも忙しい思いさせちゃって・・・でも、楽しかった!
Posted at 2008.08.23 (15:45) by メルねぇ (URL) | [編集]
★あこさま
聖路加も独自の判断基準があって、結構シビアなんですよ。だから、他のところではスルーする結果でも、結構引っかかっちゃうようです。
でも、説明して下さるお医者さんが「うちのデータ基準は厳しいから、ちょっと超えるくらいならOKなんだよねぇ」って言ってました(笑)これじゃ基準見直した方が良いじゃない!って思いましたけど・・・
ホント、言われて直ぐは生活見直そう!ってまじめに思うのだけど、翌日には、まだ来年まで猶予あるよねぇ・・・って開き直っちゃうんですよねぇ(笑)これじゃ、ダメじゃん!
Posted at 2008.08.23 (15:52) by メルねぇ (URL) | [編集]
★Oceanさま
家庭の主婦が一番、検診をちゃんと受けないといけません!
大丈夫と思って無理しちゃうと、後で大事になりかねないしねぇ。
あっ、東京土産はねぇ、とらやの一口羊羹ですよぉ。どこでも売って居るんだけど、「はちみつ」っていうのは初めてだったので即購入(笑)
「夜の梅」とかとは違って、本当に蜂蜜のお味でしたよぉ。
メタボねぇ、以外と大丈夫ですよぉ。私も今回は真剣にまずい!と思ってたけど・・・まず最初に先生に聞いちゃいましたもん(笑)
定期的に検診していても、病気になるときはなっちゃうんですけど・・・予防は大事ですからねぇ!
思い立ったら即、予約です!!
Posted at 2008.08.23 (16:53) by メルねぇ (URL) | [編集]
★senamamaさま
幹事って言っても、たいしたこと出来無くってスミマセン。
senamamaさんも可愛い息子と孫がいるのですから(笑)予防のために人間ドック行きましょうねぇ!
悪いとこ見つかったらラッキー!って位の気持ちで受けると気が楽ですよぉ。早く手が打てますからねぇ(笑)
聖路加の人間ドックよかったですよぉ。採血も胃カメラも上手でした(笑)
私は、定期的に通院しているので今回の結果や今までの情報が一括管理出来るので便利なのでここで受けています。
まだ、こちらの掲載方法なんかが今ひとつ解っていないので、写真とかもめちゃくちゃちっちゃいし・・・追々見やすいブログにしますのでご容赦くださいねぇ(笑)
子犬たち可愛いですねぇ。
Posted at 2008.08.23 (17:03) by メルねぇ (URL) | [編集]
いいな~翌日もみなさんとスコパラに行かれて~!
私も行きたかったよ~!!
そっか~あの夜、お酒を控えていらっしゃったのは、「あの」聖路加で人間ドッグだったんですね!あこがれ~!
私もあそこで受けたいんだけど、いつも何ヶ月も先まで予約いっぱいじゃないですか~!!
そっか、あそこで人間ドッグだったら私も摂生して臨みます(なんでだ!?)
でも結果も良かったみたいだし、次回は心置きなく飲みましょうね!!
Posted at 2008.08.25 (15:45) by bonbon (URL) | [編集]
人間ドック
遅ればせながら、リニューアルおめでとうございます。
人間ドックは私も毎年受けています。会社の健保組合の
診療所ですが。
いつの間にか胃潰瘍が治った跡があったりいろいろ見つかるもんですね~。
もっとも最近は、何にも無しで健康みたいです。
メタボとも縁がなさそうなので、心配なのは癌だけでしょうか?
Posted at 2008.08.25 (21:12) by moto (URL) | [編集]
★bonbonさま
おほっほぅ~
そうざぁます。聖路加で人間ドックだったざぁ~ますからセーブしてたざんす。
なんにも無ければ意識失うまで飲んだざぁ~ますよぉ。
次回は、みなさん私の介抱覚悟でいらっしゃるざぁ~ますよぉ!
聖路加の予約にはテクが必要ざんす。
今度、個別に教えて差し上げてもよいざんすよぉ(笑)
まぁねぇ。ほぼ1ヶ月ボゥ~としてくらした後の検査ですから、多少悪いところも治っていますよねぇ(笑)
胃カメラの写真も見せて貰ったけど、きれいなもんでしたよぉ。
社会人でこんなにきれいな胃をしていて良いのか?って思ってしまうほどでした(笑)
★motoさま
お互いに、1年に1度の検査は必要なお年頃ですよねぇ(笑)
motoさんはメタボとは無縁なんですねぇ!立派です。
職業柄、お付き合いとかで身体に負担をかけているのでは無いか?と思っていましたが・・・
心身ともに健康なら癌もよけて通りますよねぇ。
・・・でも、実は怖くって脳ドッグは受けていません(汗)
Posted at 2008.08.25 (21:46) by メルねぇ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
