

いざ、浦安へ

ガソリン代値上げで、車の量が減ったんじゃなかったの!って怒りながら、246号線をおんぼろオペルを走らせて行ってきましたよぉ、浦安へ
家からだと、東名の横浜・青葉ICが近いんですけど、高速信じられないくらい込んでいて乗らずに渋谷まで246で行きました。

「浦安」って言っても、葛西臨海公園でも、ディズニーランドでもないんです。
浦安にテリアージュって言うお店がありまして、ここのオーナーさんのトリミングが上手くってやりながらいろいろコツを教えてくれるのでメルのトリミングをお願いしています。
・・・・と言っても、メルはもうペットカットにしちゃっているので何も浦安まで行かなくっても良いのですが、それでも、カットのセンス良いんですよねぇ。
バリカンがけでも、勉強になるんですよぉ。


DSCN0094_092_convert_20080825223934.jpgオーナーさんのご愛犬ボー君(ケリーブルー)

今日は、メルのトリミングもさることながら、このケリーブルーを生で見たくって行ってきたんですよぉ。
とっても、懐っこい子で6歳なんですが「ねぇ~遊ぼうよぉ・・・」って言ってくるんですよ。
同じテリア種でも、スコッチとはやはり性格が違うようです。(少なくとも家の子たちとは違います・・・)
目の雰囲気はうちのメルとよく似ていますが・・・


DSCN0089_087_convert_20080825224857.jpg店内をうろつくボー君・・・

今日は、メルをトリミングしてもらっている間に時間がもったいなかったので、アガサのトリミングを隣のテーブルでやっていました。それでも、完成せず明日シャンプーして修正出来るところは修正しないといけません。すでに、修正不可能な箇所は多数ありますが・・・(汗)
明日、メルの姿を見ながらアガサの修正とアンジェラのトリミングをしようと思っています。
夏休みの宿題をあわててしている小学生の気分です(涙)


Leave a comment

Private :

Comments

夏休みの宿題・・あと何日?(笑)
テリアのトリミングが出来る方が沢山いて、
羨ましいです・・・
自力でやるしかないので・・・
あぁ、そろそろこっちもトリミングしないと・・
秋にはショーもあるし(チャレンジ出来ればしたいと
思ってるので・・)
なにより、フレームの顔の幅が横に広がってきました(泣)
Posted at 2008.08.26 (00:19) by (URL) | [編集]
★京さま
そうなんですよぉ。あと4日位しか無くって(汗)
おしりに火が付いた感じです。
持ってる道具フル稼働で頑張りますよぉ~(笑)
腕がない分、道具でカバーです(爆)
確かにねぇ。でも、京さんが長崎でスコッチトリミングのオーソリティーになればいいんですよぉ!
現になりつつ有るじゃないですかぁ!
いつも、感心しているんです。仕事しながら、5頭のスコッチのトリミング頑張ってなさっているのを見ていますから。爪の垢を分けて貰わなくっちゃ!って思っています。
ショーも頑張ってねぇ!応援しています。あと1枚ですよねぇ。
稀少犬種ですから、大変だと思うけど・・・
Posted at 2008.08.26 (06:18) by メルねぇ (URL) | [編集]
ケリーブルー!ステキだわぁ・・
以前私も遭遇して、想像していたよりずっと大きくてびっくりしたことがあります。
そして、メルねぇさんもトリミングがんばってますね!
何頭もいるから本当に大変ですよね。
アガサちゃん、どう仕上がってくるのか土曜日楽しみです!
Posted at 2008.08.26 (16:20) by apricot (URL) | [編集]
★apricotさま
ケリーブルー・・・スコッチとは違った魅力はありましたよぉ。
トリミングも同じテリアとは思えないほど、違うようです。
自然乾燥で、ハサミでカットするんですって!
トリミング、ラストスパートって感じで2頭仕上げましたょ(涙)
自業自得なんだけど・・・しんどかったです。
やっぱり、アンジェラじゃダメですかねぇ・・・
Posted at 2008.08.26 (21:30) by メルねぇ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
