

頑張りましたよぉ!

DSCN0099_096_convert_20080826203750.jpgアガサです

DSCN0101_098_convert_20080826204307.jpgDSCN0106_103_convert_20080826204206.jpgアンジェラです

アガサは、昨日あらかたトリミングして本日シャンプーと足回り&修正をしました。
アンジェラは、本日小熊からスコッチにしてみました。
結構時間がかかってしまいましたよぉ。12:00開始でトリミングとシャンプーそして足回りで写真の状態に出来たのが18:00頃です。まぁ、途中私が、昼食食べたりおやつ食べたり休み休みしましたから、実際は、4時間ですかねぇ。
はっきり言って、アンジェラからもアガサからも嫌われてしまいました。
さらに、バルトからは自分をないがしろにしていると思われたようで、シカトされています。
メルに至っては、「ボクは関係有りません!」って関わり合いにはなりたくないと言った態度です。

さて、今回は手バリカンを使わずに電気バリカンを利用しました。刃は1ミリです。
つい、深く入れてしまい首から上が白い肌が丸見えです。ちょっと失敗ですねぇ。
2週間くらいすれば丁度良くなると思いますが・・・
アンジェラのボディは明日もう一度チェックして手を入れないとダメだと思います。
ここ数日、天候不順で散歩に出れないので歩いて居るときの毛の感じ(足回りとか)が解らないので残念ですが・・・

30日のトリミング講習会は、アンジェラを連れて行こうと思います(笑)


Leave a comment

Private :

Comments

トリミングお疲れ様でした。
負けずに私も・・・・
今日はシャンプーのみ・・でも、4頭シャンプーしました!!
って、自慢にはなりませんが・・・
セミナー参加はアンジェラちゃんですか?
そうそう、この写真を見て思ったのですが、
やっぱりトリミングって、癖があるんですよね?
メルねぇさんのトリミングと
apricotさんのトリミング、
私のやったトリミング、
細かい所はわからないけど、
顔の印象がそれぞれで面白い!!
30日、がんばってきてねー♪
・・やっぱり今回も自習かぁ・・・クスン
Posted at 2008.08.28 (00:35) by (URL) | [編集]
そこが面白い!
★京さま
やっぱり、それぞれがイメージするスコッチ像があるからでしょうねぇ。
特に顔はちょっとしたことでガラッと感じがかわりますしねぇ。
とは言えは、私もトリミングする度に顔の感じが変わってしまうのが何とも情けない・・・
昨日もアガサに手を入れました。でも、シャンプー後は毛がフワフワしちゃって、油分が抜けちゃったのでナイフで毛を抜くと皮膚を痛めちゃいそうです。。。
京さん4頭いっぺんにシャンプーは凄いですょ。
私には無理だ!4頭一度には・・・(笑)
2頭でも腰に来ますからねぇ(涙)
Posted at 2008.08.28 (03:48) by メルねぇ (URL) | [編集]
こんばんは
こんばんは。
メルねぇさんをはじめ、
ご自分でトリムができるとお友達から聞くと、
本当にすごいなぁ~~。っと思います。
我が家はトリミングに出してしまうのですが、
以前お世話になっていたトリムの所と、現在の所と
やっぱりトリムされる方でカットの仕方が変わりますよね。
人間と一緒だなぁ~~っと思います。
カットをする人が一緒でも、ジェニチャコそれぞれで
年齢や性格に合わせてなのか若干カットを変えてくださったり・・・
メルねぇさんも、それぞれカットの形を変えたりされますか??
Posted at 2008.08.28 (19:05) by 水色姫 (URL) | [編集]
★水色姫さま
我が家も牡君たちはトリミングお願いしていますから(笑)
バリカンの入れ方やハサミの角度で顔の表情は確実に変わってしまうので、その度ごとに雰囲気が変わります(笑)というわけで、私はそれほどテクが無いのでいつも同じには作れません(汗)
プロのトリマーさんはご自身で描いている形がはっきりとしているので、その人の持ち味が出せるのだと思います。私などは、本来良いところを際だて、カバーするところはして・・・と言うような基本的な事すら間々なりませんから、良いところをつぶしてしまうことが多々あります(涙)むしろ、どうしてここまで不細工に作れるのかぁ?って唸らせてしまうこともあるのです(爆)
Posted at 2008.08.28 (20:59) by メルねぇ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
