

夏の終わりに・・・

そろそろ夏期休暇も残すところあと数日です。
と、言うわけではありませんが・・・今日はお昼に車で20分位のところにある壺中天に行ってきました

DSCN0129_119_convert_20080829184219.jpg
お店の入り口

今日は日替わりランチではなく、「豚バラ肉そば」&「水餃子」+「ココナッツアイス」をいただきました。
お茶は「桂花烏龍茶」です。

DSCN0133_123_convert_20080829203941.jpg

DSCN0136_125_convert_20080829204016.jpg

DSCN0137_126_convert_20080829204049.jpg

DSCN0131_121_convert_20080829203844.jpg

豚ばら肉そば」・・・さっぱりしたお味でありながら、何とも言えない旨味がありました。お肉はトロ~と口の中で溶けます。それほど八角の味は濃くありませんが、程良くスープに深みを加えています。
麺は中細ストレート麺の様でした。スープとの相性は良いと思います。

水餃子」・・・一皿5個入りなので、みんなで分けて食べるのに丁度良かったです。食感は海老がぷりっとしていますが、一際目立つほどの大きさではなく他の具材(お肉+野菜)とも丁度よい感じです。また、皮は手作りでしっかりした皮なので具材のスープを上手く閉じこめていました。
タレは、特製でごまのペーストをベースにしたコクのあるタレでここの水餃子とはとてもマッチして、よりいっそうおいしさを醸し出していました。

ココナッツアイス」・・・容器が小さいココナッツになっていて、アイスもココナッツの風味とクリーミーさがあるアイスです。一人で1個食べるにはちょっと量が多いかもしれませんが、以外とさっぱりした美味しさでした。

桂花烏龍茶」・・・ジャスミン茶とは違った、より香りの高いお茶です。こちらで用いているお茶は台湾の中国茶で、店員さんが作法にのっとり1杯目を注いでくれます。
向かって右の背の高い茶器はお茶の香りを楽しむためのものです。
左の背の低い小さい茶器でお茶をいただきます。

今日も大変美味しゅうございました

Leave a comment

Private :

Comments

♪遅ればせながら♪
お引越しされたと聞いてこんなに時間が経ってしまいスミマセン・・・(;_;)
明日のトリミング講習会・・・楽しみにしております!!(笑)
今後とも、宜しくでございます(^^)/~~~
Posted at 2008.08.30 (01:45) by らいぐれ (URL) | [編集]
お疲れ様でした!
らいらい、頑張ってトリミングされていましたねぇ(笑)
だんだん道具も増えて、腕もめきめき上達され・・・
2頭もすくすく成長していて、楽しみがますます増えてきましたねぇ。
また、折に触れ、2頭とらいぐれファミリーに会えるのが楽しみです。
お心遣いいただきまして、ありがとうございました。
そうそう、アガサの写真あったらいただけますか?
自分とこの写真取り忘れていました(笑)
Posted at 2008.08.31 (10:35) by メルねぇ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.08.31 (18:02) by () | [編集]
わっ♪以前にアップされてたおいしいお店ですよネ☆
肉そばってラーメンですか?
すっごいウマそうですよね~。あたしラーメン大好きでして
毎日食っても決して決して飽きないオンナ。←って~、ラーメンだと思い込んでるんですが、間違いないんでしょ~か。苦笑
ラーメンだけでなく、他にも嬉しいおまけがいっぱい♪
いいな~いいな~食べたいな~。
車を出せば、おいしいラーメン屋が近所にあるんですが、
パーキングに車を止めて食べなくちゃいけないんで、
一杯のラーメンがなんと千円越えに!!!!
私にとってラーメンは憧れの高級メシになってしまいました。あはは
Posted at 2008.09.04 (02:10) by ジャミモコママです☆ (URL) | [編集]
★ジャミモコママさま
そうですねぇ。ラーメンの上に豚の角煮が乗っていました!良い味でしたよぉ~
ココは、駐車場がお店の前に3台と第2駐車場があります。
お店の前は当然無料ですから、是非、車飛ばしていらしてください(笑)・・・犬は駄目だけど・・・
Posted at 2008.09.04 (17:20) by メルねぇ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
