

Merry Christmas !

煙突のない我が家にももれなくサンタクロースはやってきました(笑)
と言っても、我が家のスコッチたちにです
と言うわけで早速、記念写真を撮りました

001.jpg002.jpg

上段がメルキオーレ君 御歳10歳10ヶ月
下段がアンジェラちゃん 御歳7歳3ヶ月
素材は、フリースで着心地抜群のようです
脱着しやすいようにネックのところにホックが付いています。
色は、カーキー色とピンクです。

続いて・・・

003.jpg004.jpg

耳が立っている方がバルタザール 御歳3歳3ヶ月
耳がヨーダの方がアガサ 御歳4歳3か月
素材は、綿100% スウェット加工されています。若さをアピールした感じです
背中にWの文字が付いていて、そこがポケットになっています。
色はオレンジとベビーピンクです。

いずれの洋服にもフードが付いています。

今までは自分で作っていたんですが、4頭になって自分で作るのが大変だ!と言うことに気づき、メルねぇサンタがFORESTで調達した次第です
これで、この冬がしのげるかな?・・・・と。
本犬たちも結構気に入ってくれたようで、着るのもそれほど嫌がらず脱ぎもせず着ています。
ただ、この冬にこれ一枚というのもどうでしょか・・・
また、正月明けにお年玉とか言って買いに行っていることでしょう(爆)

Leave a comment

Private :

Comments

メリークリスマス♪
いいな♪いいなっ♪いいなっ♪♪
メル君達の所はサンタさん来たんだぁ。
僕の所は・・・おかしいなぁ・・・
京ちゃんってばいつもと変わらずだったし・・・
あ!そっちとこっちじゃちょっと日にちがずれるのかな?
そっか!!じゃ、こっちはもうちょっと後なんだね!!
僕たちもメル君みたいな服が欲しいな♪

京ちゃんがね、
みんな良く似合ってるね♪
暖かそうで、可愛い♪って言ってたよ。

Posted at 2008.12.25 (23:10) by 天神 (URL) | [編集]
みんな可愛いですね~
わぁ~♪♪サンタさん頑張ってくれましたね~(笑)
みんないい子で撮影していますね(*^_^*)
なんと言ってもバルトくんは「かぶりもの慣れ」しているようで、風格が・・・(笑)
暖かそうで、本当に可愛くて、とってもグゥ~♪♪
熟年組みとヤング組み(笑)で、素材を変えているところに、とても愛情を感じました(*^_^*)
不景気でも、煙突がなくても、サンタさんはやってきますね~我が家もとうとうきちゃいました(爆)
今年のお仕事はもう終わりですか??
お風邪の具合はいかがでしょうか(*^_^*)
どうかゆっくりなさって下さい♪♪
我が家は30日までお仕事で~す(爆)
早く紅白見たいなぁ~♪♪(笑)
Posted at 2008.12.26 (01:48) by らいぐれ (URL) | [編集]
★天神くん
サンタさんが来た・・・と言うか、僕たちがサンタさんの車に乗って欲しい物を選んだと言うか・・・気がついたら着せられていたんだよぉ(笑)
メルねぇサンタが言ってたけど、今年一年あんまり構ってやれなかった罪滅ぼしなんだってさぁ!

多分、天神くんのところお引っ越ししたからサンタさん道に迷っているんだよぉ!
その内、きっと京サンタさんか、Yサンタさんが天神君達にみんながうらやむようなプレゼントを持ってきてくれるよぉ(笑)
そのときは、教えてねぇ!

このお洋服僕たち結構気に入っているよぉ!でも、お散歩の時だけしか着せてくれないみたい・・・
Posted at 2008.12.26 (05:16) by メルねぇ (URL) | [編集]
★らいぐれ さま
サンタさん頑張りすぎて、歳こせるのかぁ?少々心配ではありますが(笑)
今年1年あんまりみんなを構ってやれなかったから・・・年の瀬に奮発したというわけです(汗)

やっぱりミカン星人はオレンジを着こなすのが上手です(笑)他の色ではダメなんです。。。
メルは、結構渋い色を年相応に着こなしています。
女の子組はそれらしく見えるようにピンクで併せてみました。
らいぐれさんともサンタさん来ましたか!
京さんとこはこなかったみたいですよぉ(笑)
多分、長崎は道が入り組んでいますからねぇ・・・

何とか仕事が終わったと思ったら風邪の方も峠を過ぎたようで、以外と元気にしています(笑)
そうそう、紅白ちゃんと見ないとねぇ(笑)
あと、数日頑張ってください!
Posted at 2008.12.26 (05:27) by メルねぇ (URL) | [編集]
うわ~4人分とはサンタさんも大変だ!
でも2カップルそれぞれで
デザインや素材や色にもこだわって
かわいい&似合ってる!
・・・バルトくんが妙に目つきが悪いけど??
4人揃ってお洋服着て歩いてたら目立つだろうね!
1日遅いけど、メリークリスマス!
Posted at 2008.12.26 (07:04) by apricot (URL) | [編集]
★apricot さま
こう言うときに4頭って・・・辛い(涙)
でも、結局1頭でもそれないに奮発して結局同じくらいかけてしまうことでしょう(笑)
これも趣味の内ということで自分に言い聞かせています(笑)普段何にもしてやらないからねぇ、たまにはこういうことしないと・・・
ミロちゃんも素敵なネックレスapricotサンタさんからもらったんですよねぇ(笑)
スコッチって首太いからなかなか可愛いのが似合わないんですよねぇ(笑)でも、あれは良いです!

バルトは、あの服凄く気に入っていて写真なんかどうでもよかったのになかなか解放してくれないので目でうったえていたんですよぉ(笑)
Posted at 2008.12.26 (12:04) by メルねぇ (URL) | [編集]
あら~サンタさんは素敵なプレゼントを持って来てくれたんですね~!
ふたりずつおソロでかわいい~!!
これ着てどこへお出かけかな~?
うちはまだサンタさんが来ないと怒ってますよ(笑)。
多分、お正月にお年玉と一緒にやってくる・・・かな!?(爆)
Posted at 2008.12.30 (01:02) by bonbon (URL) | [編集]
★bonbonさま
既に年越しコメントになってしまいました~(汗)
何故、2頭づつのお揃いか?と言うとこのデザイン、3色色違いはあるんだけど、4色なくって仕方なくツーペアーで揃えました(笑)
bonbonさんとこは、豪華なプレゼントが期待できますねぇ。
Posted at 2009.01.01 (15:40) by メルねぇ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
