

はる~ぅ~

090408_1125~01
この犬、春を堪能しています
何を見ているのかなぁ・・・・・
090408_1123~01090408_1124~02
こんな風に景色を見ていました(笑)そして、こんな風景が見えます。
この風景の中に入ると・・・
090408_1133~01
ず~と川沿いに桜の並木道になっています。
ちょっと離れるとこんな感じ・・・
090408_1139~01
川と反対側は畑なんですよぉ~長閑でしょ(笑)
この季節はこの桜を見に結構多くの人が来ます。
ですから、なかなか犬をワラワラ連れては行けません。この日はバルトだけを伴ってお花見をしていました。
さて、家に戻ると小さな庭では・・・
090408_1205~01
昨年植えたチューリップが咲きそうでなかなか咲きません
そして、殆ど手入れしていないのに毎年楽しませてくれる牡丹が今年も蕾が膨らんで来ました(喜)
090408_1206~01
ちょっと後ろの柵と同化して解りづらいのですが・・・
我が家の庭の春爛漫はあと少しってところですねぇ(笑)

さて、春と言えば・・・ピカピカの1年生・・・と言えば・・・ランドセル・・・・そして学習机!

desk001.jpg 袖机の向きが違っていますが・・・(笑)
この春、社会人になってからの念願の机を購入しました。
前から木製の机が欲しくって、自分で働くようになって自分で買うぞぁ!って思っていました。
一応、純日本製の楢の木で出来ています。椅子は木製じゃないけど優れものです(笑)
で、しばらくは机に傷つけたくないので・・・
090409_2109~01 現在はこんな感じで使っています(苦笑)
スコッチテリア柄の手持ちの布を用いてみました(笑)
(本当は、犬の服を作ろうと思って緑地と赤地の布を持っていました)
いつまで、机の上が見えていることでしょう(笑)


Leave a comment

Private :

Comments

ホント、バルトくんは春を満喫してる感じですね~♪
素敵な机!!書斎ですか?
しかもこのイス、疲れないというめっちゃ高いやつでは!?
私も今更ながらに机欲しいです。
いまなんてちょっとなんか書こうにもダイニングテーブルしかないんだもん。
Posted at 2009.04.12 (22:41) by bonbon (URL) | [編集]
★bonbonさま
なんか、急に暖かくなって桜も一気に咲いてしまったので風流に季節を楽しむなんてことは出来ないのですけどねぇ・・・どうやらバルトは生暖かい春風から漂う匂いに気を取られていたようです。
しかも、バルトの散歩は殆ど夜しているので景色を見ながらの散歩なんて暫くご無沙汰だったんですよ(笑)

おほほぉほぉ~書斎じゃございませんことよぉ。
大きい方の部屋は犬に占領されてしまい、狭い部屋にベットと机が押し込まれた部屋でございます(苦笑)
そうなんですよぉ。何か作業するにも机ないと結構不便なんですよねぇ!
椅子は快適でございます。めっちゃ高いかどうがわかりませんが、そろそろ自分の体のためにはいささか仕方ないかと・・・(笑)
Posted at 2009.04.13 (18:49) by メルねぇ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
