

のほほ~とした生活

090426_1617~01
今日は、昨日と打って変わって過ごしやすい良い天気でした!
珍しく、休みの日に家に居れたので今日はバルトとご近所をのんびりとお散歩してきました。
と言っても、40分くらいなので、『いつもの散歩が陽のある内にした』と言うだけの違いなんですが・・・
ちょっと、バルトくしゃくしゃですねぇ・・・(恥)
日頃、あまりお手入れが出来ておらず、四谷方面からダメだしが出そうですが・・・(苦笑)
しかし、怪我の功名ではありませんが!飼い主が手をかけていない分、本犬はとってものんびりと穏やかに過ごせているようで、最近とみによい子になりつつあります(笑)

・・・ホメオパシー治療でお世話になっている先生曰く、表面的にはよい子になっているが、内面ではかなりの葛藤があり、そのギャップが大きいほど、一度期に爆発しちゃうと大変だから、少しずつガス抜きをしてあげて下さいねぇ!・・・とのこと。

我が家のバルト坊やは見かけに寄らず、とても繊細だったんですねぇ(笑)

ところで、話はかわり・・・
先日偶然本屋で見つけた本にスコッチテリアの行が出ていました!

DSCN0872_821_convert_20090419145145.jpg  「ロング・ドッグ・バイ」霞 流一著 p.101~p.118

犬たちが活躍する探偵小説でした。この作者自身も犬を飼っているようで、書かれている犬の性格が良く描かれています。
ストーリーは好きずきですので、本屋で見つけたらこのページだけでも読んでみてくだい!思わず、「ふっ!」って笑っちゃいますよぉ!
わんわん物語りに出てくるジョックのイメージもちょっと重なるかも・・・

新おまけのコーナー

SN3F0014.jpg
家庭用品編
偶然、ホームセンターで発見!
スコッチテリアのスポンジです。
もったいなくって使えません(笑)
大きさは・・・鼻先から尾の付け根までで、10cm




Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
