

「母の日」月間

4月の終わり頃から世間では「母の日」を意識したディスプレーで消費者に購買意欲をかき立てるようにあれやこれや仕掛けてきます。
日頃、親不孝している私はとてもいたたまれない気分で過ごしておりました。
と言うのも、子供の頃はちゃんと母の日にはプレゼントを用意してその日を過ごしていましたが、大人になってからは、改めてプレゼントとかをその日に用意することがなくなっていました。
今年も、まさにその通りで改めてプレゼントはなくって「あ~今日は母の日だねぇ~」って話で済ませていました(苦笑)
とはいうものの、GW中に母のすきな胡蝶蘭の鉢を購入したり、さらにその鉢のおまけでミニカーネーションの鉢を頂いたのでそれも一緒に付けてみました(笑)
ですから、まぁこれで私的には「良し」、と思っていたんですが・・・
何と、今日注文していた靴をとりに ららぽーと横浜 の Clarks に行くことになり、お天気も良かったので母も一緒に車に乗って行ってきました。

当然、施設に入ると何処を見ても「母の日」でイベントもやっていたり何もしないわけには行かず・・・
お昼とお茶を兼ねて FORTNUM & MASON に入りました。
SN3F0018.jpg 因みにこれは2人前です(笑)
母はアイスティでしたので、アールグレークラシックを、私はちょっと甘くしたミルクティと思いクィーン・アンを注文。
下の段から・・・サンドウィッチが6種類(サーモン、ローストビーフ、野菜2種、ハム、チーズ)
中段・・・スコーン3種(プレーン、レーズン×2、紅茶)
上段・・・ケーキ4種(その日のケーキからすきな物を2種選べる)母は、いちごのムースとモンブラン。私は、レアチーズと紅茶のロールケーキでした。
ホットティはポットで出てくるので、途中で注ぎ湯を貰えます。
結構これが、お腹いっぱいになるんですねぇ(笑)
のんびりと、午後のお茶を楽しんで来ました。

帰り道で和菓子屋さんによってお菓子を購入・・・丁度、午前中に京都から新茶が届いていたので夕食後和菓子で新茶を楽しみました。これも美味し!

こうして、無事母の機嫌を損ねることなく今年の母の日を過ごすことができました。


今日のおまけ

SN3F0019.jpg

スコッチの置物 2点
 因みにこのスコッチもアメリカのメーカーの中国製のようです。

裏話・・・
向かって右側の立っているスコッチの尾っぽ実は、家に届く途中で真ん中辺りからパッキ!っておれてたんです。で、ショップに連絡入れたら、直ぐに変わりの商品を送ってくれたのが左側の座っているスコッチなんです。
尾っぽが折れてしまったら商品にならないので、そのまま差し上げますとのこと・・・当然、私は強力接着剤で修復しました。ちょっと見た目は解りません(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

母の日でしたねぇ・・・・そうねぇ・・・
私は何もしませんでした・・・

アフタヌンティーだぁぁぁ!!
これやってみたいの!!
ゆっくり時間をかけたら絶対食べられるよね!!
お昼ご飯替わりにすればいいのよね!
本場イギリスに行ったときにしなかったの・・・
これは心残りでした。

本日のおまけもかわいい!!
シッポ全くわかりませんよ♪
Posted at 2009.05.10 (22:27) by (URL) | [編集]
★京さま
アフタヌンティ・・・見栄えもするけど、味も良かったですよぉ~
今度、こちらに来た折には是非、愛車でご案内しますねぇ!
本当は本場英国で頂ければよかったのにねぇ・・・残念!

しっぽ、以外と美味くついてちょっと驚いています(笑)
Posted at 2009.05.11 (22:21) by メルねぇ (URL) | [編集]
久々
セレブなティ~タイムですね♪♪
ここの紅茶はとっても美味しいですよね~。
(お高いんですが・・・笑)
母の日・・・うぅ・・・・(^.^;
息子に「今日は母の日だよ~ん♪♪」
と話したら、血相を変えて自分の部屋に行った息子・・・。
しばらくして戻ると、手の中になにかを握らされまして・・・
なんと「800円」でした(爆)
息子にお金を握らされた!!!って大爆笑でしたが、
母思いの?!優しい息子に癒されました(笑)
もちろん・・・返却しましたよ~(爆)
Posted at 2009.05.16 (01:16) by らいぐれ (URL) | [編集]
すみません・・・(;_;)
昨日入れたタイトルが・・・
「久々」とかって、偉そうです!!(爆)
「久々ですぅ~~!!」と入れたつもりだったのですが・・・(汗)
やっぱり久々だと、機械の操作も忘れてしまってますね・・・(爆)
本当にごめんなさいっ!!(;_;)
Posted at 2009.05.18 (01:30) by らいぐれ (URL) | [編集]
★らいぐれ さま
お久しぶりです!相変わらず忙しそうで・・・
ホント、らいぐれさんとこのご子息は良くできたお子さんですねぇ。
世の中「現金」が一番使い道に困りませんものねぇ(笑)
でも、らいぐれ家は仲良し一家ですから、きっとパパさんがいろいろ計画してくれたんでしょ(笑)きっと、多分・・・

アフタヌンティってホントにセレブっぽいですよねぇ(笑)
よれよれのTシャツにすり切れたGパンで注文するのは間違いですよねぇ(笑)
Posted at 2009.05.18 (17:55) by メルねぇ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
