

感無量!JSTA編

DSCN1118_913_convert_20090525181402.jpg
この子たちは向かって左がピエタちゃん、そして右がノエルちゃんです。
なんとこの2頭親子なんです。
そして・・・
DSC_00072009-05-24-752x500.jpg佐竹さんが撮影して下さいました!
メル御歳11歳↑↑↑↑↑の写真の血族
正確には・・・メル×ぴさらピチカート×タムジン・ベルベットピエタ×マックスノエル・・お解りいただけたでしょうか?
通りすがりのスコッチじゃなくって・・・ピエタちゃんのおじいちゃんで、ノエルちゃんの曾おじいちゃんなんです。
曾孫とは年の差11歳です(笑)でも・・・
DSCN1112_907_convert_20090525181313.jpg
一緒のサークルに入れて貰って曾じいちゃん超~喜んでいました(笑)
お陰で、3歳くらい若返りました!
なかなかここまでの血族と一緒に展覧会に参加できることは珍しことだと思います。
JSTA展ならではのことでしょう。
シニア犬を飼っている飼い主としても、大変励みになります。
また、来年もメルが元気でこの会に参加できるように・・・って目標ができました。
メルの血を絶やさず、大事に伝えて貰える事への感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか、このまま何世代もメルの血が残ってくれると嬉しいのですが・・・

さて、このメルくんJSTA展ではただ、サークルに入って居ただけではありません!
雨にもマケズ、日比谷へ馳せ参じたのは・・・

1177382602_47.jpgタッチーさん(ミロ軍曹のところの)が撮って下さいました。
帽子&シャツ(BabyGAP)、サングラス&レイ(100均)、ウクレレケース(MAHALO)

このためです・・・
《23回忌を迎えた石原裕次郎を偲んで・・・》
「仮装」もとい「ファッションショー」に参加するためでした(笑)
JSTA展の3日前の思いつきで、製作時間3時間程度なんですわぁ(汗)
いつもの事ながら何故かJSTA展のファッションショーが近くなると血が騒ぐんですよねぇ・・・多分、私の場合ファッションショーというより、仮装大会の色が濃いですよねぇ(笑)
とは言え、ご参加されている皆さんが喜んで下されば何よりです
多分、今回のJSTA展で参加したスコッチの中でもメルは最高齢に近い歳だったかもしれません!
シニアパワーですねぇ!
そうそう、このファッションショーでは一応、3位を頂きました(喜)参加して良かったねぇ、メルくん!

万が一、石原プロダクションや裕次郎さんのファンの方がご不快に思われたら本当に申し訳ありません。しかし、この犬、若かりし頃はペディグリーアワードというタイトルもいただいたJKCなどでも活躍した犬です。決して、石原裕次郎さんを愚弄したりしているわけではありませんので、ご理解ください。

Leave a comment

Private :

Comments

メル君一族の奥の深さを見せていただきました。
ピエタちゃん・ノエルちゃん、かわいいね♪
偶然なんでしょ?凄いよね!!

JSTAはスコッチの集いで、楽しい楽しい♪ですが、
こういう楽しみもあるんですよね。
でも、4代かぁ・・・

我が家はことりチビのポルコ君、かむりチビのBちゃん達と
会えるのが楽しみなんです♪・・・まだ3代だもんね(笑)

来年、メル君の仮装(笑)楽しみにしてますよ♪
Posted at 2009.05.31 (08:39) by (URL) | [編集]
★京さま
ピエタ、ノエル、骨格が似て居るんでしょうか?隔世遺伝なんでしょうか?
なんか、本当に熊さん座りですよねぇ(笑)特にノエルちゃんの体のバランスが可愛いですよねぇ(笑)
メルはどうかなぁ?こんど、やらせてみよう(笑)

なんか、凄いよねぇ。現実に4代って揃うんだねぇ。
ホントビックリです。メルを飼い始めたころはこんな事考えても見なかった。
京さんともフレームちゃんの血をどんどん残して欲しいですねぇ。
子犬が手元を放れると本当に飼い主さんの考え方で状況が変わってしまいますし・・・私の場合は本当に幸せなのだと思います。
Posted at 2009.05.31 (22:27) by メルねぇ (URL) | [編集]
先日は久しぶりにゆっくりとご一緒させて頂き、嬉しかったです。色々と有難うございました~何年ぶりのJSTA展だったでしょうか?楽しい一日でした。世代交代(犬の!)を強く感じた展覧会でした。でも、メルの変わらない雄姿を見て、安心いたしました。やっぱりメルあっての我が家ですから!!ピエタの「プレーリー」(プレーリードッグみたいなので、我が家ではそう呼んでいます)の芸は、自然にいつの間にかやっていました・・・ノエルちゃんの飼い主さんが「最近、こんなことをやるんですよ・・・」って見せて下さった時、「あ!お尻の辺りの骨格が同じなのだ~」と思いましたよ!ピアチェーレは、自分からはやりませんでしたが、JSTA展から帰ってから特訓したら、できるようになりました・・・少し不安定ですが・・・来年は3つで!と思いましたが・・・今年は、大小だったから可愛かったのですよね。来年はもう、3つとも同じ大きさになっていますもの・・・あ~ら・・・残念でした・・・
Posted at 2009.06.01 (01:46) by Pizzicato (URL) | [編集]
おはようございます♪

ちょっとコメント、横入り♪

Pizzicato 様♪
かわいい!!絶対3頭並んでやってくださーーい。
同じ大きさでも充分可愛いと思いますよ。
なんなら、遠近法で差をつけるとか(笑)
ぜひ、来年は3頭並んで。メル君も入れると4頭です!!
見たいな♪

メルねぇ様も、血族の飼い主さんには恵まれていますよ!
私もですが♪
だってね、成長ぶりを見せて貰ったり、
それこそ、4代に渡る子孫がいたり、
凄いことですね。
飼い主さん同士、繋がりがあるっていうのが
一番素敵♪
本当、恵まれてる!!
Posted at 2009.06.01 (08:11) by (URL) | [編集]
★Pizzicatoさま
ショー会場でご一緒できて、ゆっくりお話できたのは本当に嬉しいことです。
メルの娘を大事に育ててくださっていることもさることながら、その血を大事につないでくださったいるのですから・・・本当にPizzicatoさんにお目にかかるとメルを我が家に迎え、スコッチテリアを飼育していることの喜びを実感します。しかも、我が家は雄犬ですから、本来なら殆どお知り合いになれるチャンスはないのですよねぇ。それでもいろいろなご縁があってメルの最初の子供達の飼い主さんとは仲良くさせていただいています。
そのことを考えるとメルには感謝しなければなりません。
メルのおかげで本当にいろいろな場面でいろいろな方々と知り合え、そして学ばせてもらっていますから・・・(笑)
メルも今の健康状態を維持させて、一度でも多く皆さんにお目にかかれるチャンスを作りたいと思います。
11才の老体に鞭打ちプレーリーの技を仕込みましょう(笑)
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
Posted at 2009.06.01 (10:34) by メルねぇ (URL) | [編集]
★京さま
横レス大歓迎ですよぉ(笑)

本当に、幸せですよねぇ。
皆さん本当に良い飼い主さん達ですから・・・
メルが取り持つご縁もそうですし、バルトが取り持つご縁も素敵です。
しかし、先にスコッチを飼った者として、また親犬を飼育している者としての責任も同時に感じています。
Posted at 2009.06.01 (10:38) by メルねぇ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
