

来たぁ~!!!!!

来ました(^-^)来ました(^o^)来ましたよぉ~(^O^)

乗車券北海道札幌までの乗車券

カシオペア乗車券寝台特急カシオペアの乗車券

待ちに待ったチケットです!

今年に入って直ぐに、母の喜寿のお祝いを兼ねて北海道旅行計画が持ち上がりました。
まぁ、今まで○○のお祝いはしてこなかったので、大分前から催促されていました(苦笑)
そこで、北海道に行くなら・・・カシオペアに乗りたいとの要望が出て・・・と言われても入手困難と聞いていましたので、ダメもとで知り合いの業者に依頼しました。
業者さんの運の良さとタイミングの良さで無事入手することができました。

さて、カシオペアに乗って札幌まで行くからには、ちゃんと旅行計画を立てねばなりません。
そこで、母の要望に出来うる限り応える形で、計画を立てました。

札幌→小樽→旭川→富良野→十勝
目的地は概ね決まりました。
さて、今度は北海道内をどのように移動するか。

そこで、ドライバー歴18年、ゴールド免許の私目がハンドルを握ることになりました(汗)
しかし、ここで問題が発生!
私、免許取ってから左ハンドルの車しか運転したこと無かったんです(>_<)
知らない土地で、レンタカー借りて、馴れない車の運転自体結構無謀なのに・・・ハンドルの位置が違うんです(T_T)
そんなことを心配していたら、何と私の愛用していたオペル・アストラ君の状態がすこぶる悪くなり、車を買い換えることになりました。
そこで、環境のことや国からの補助金や減税のことを考え(^^;)目出度く右ハンドルの車を購入することになりました。
と言うわけで、現在一生懸命、右ハンドルの感覚になれるべく運転しております!(苦笑)

v003_convert_20090525215506_20090812125218.jpgご存じ!スコッチ号です。

そんなわけで、レンタカーの件もクリアーしました(ホッ)しかし、レンタカーはコストを抑えて、Sクラスの乗用車なので、多分1800CC位の車かと・・・(涙)

そうそう、帰りの飛行機(流石に往復カシオペアは無理かと思い・・・)と宿、レンタカーは業者に依頼しました。何でも、パックでレンタカーと宿を取ることが出来るらしいのです。

それで、宿は・・・
上野~札幌・・・寝台特急カシオペア
札幌・・・ホテルモントレ札幌
旭川・・・旭川グランドホテル
富良野・・・プリンスホテル
十勝・・・十勝川温泉第一ホテル(豊洲亭)

に宿泊することに決まりました。
コストを抑えるところは押さえて(笑)

さて、宿も決まりあとは旅行の内容です。
唯一私が行きたいところは、小樽だったんです。何度か北海道には言って居るんですが、小樽だけはいけなかったんです。ですから、どうしてもここは行くことに決定!
母は絶対、旭川の旭山動物園に行きたいそうで、まぁ、ここは外せません。
富良野・美瑛ではおきまりコースで走って、更に映画やドラマのロケ地を見学。
そして、十勝では母の従兄弟が住んでいるのでどうしてもその従兄弟には会いたい!と言う強い要望がありここも絶対外せません。
そこで、寝る間も惜しんで考えたのが・・・

DSCN1446_1232_convert_20090812130809.jpg
DSCN1447_1233_convert_20090812130858.jpg

って、文字小さくて見えないですねぇ(笑)

まぁ、市販のガイドブックを5冊網羅した物です(笑)
とは言え、この計画は机上のものですから天候やその他の理由でどこまで現実化できるかぁ!
それは、後日のお楽しみということ・・・

先ずは、かなり旅行が現実味帯びてきたということで(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

No title
いよいよカウントダウンですね。
メルねぇさんのことだから、しっかりした旅行計画!!
ずっしりと北海道満喫してきてくださいね♪

運転、充分気をつけてね♪

お土産話楽しみにしています♪
Posted at 2009.08.12 (22:09) by (URL) | [編集]
★京さま
何しろ、旅行計画立てるの趣味ですからぁ(笑)
地図みたり、ガイドブック比較したりして結構楽しんで作ったんですが、ホント、欲張り過ぎてどこまで可能か・・・

大分、前から騒いでいたからどうも現実味がなかったんですけど(苦笑)
クーポンやらチケットやらが届くとリアリティが増しますねぇ(笑)

そうそう、ホント運転気を付けます!
楽しいご報告が出来るようにねぇ、頑張ります!
Posted at 2009.08.12 (22:19) by メルねぇ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
