

でっかいどう~北海道!(富良野)

美瑛から国道237号を富良野駅方面に進んで行くと「かんのファーム」と言う看板が目に入りました。
kanno003.jpg
流石に、ラベンダーは終わってしまいましたが・・・

kanno002.jpg
          kanno001.jpg

綺麗な花を堪能したあと、富良野駅方面に車を走らせます。
途中、「深山峠」と言う本来なら景色の良い展望台があったのですが、あいにくの天候で雨が降ったり止んだりしていたので降りずに先に進みました。

次ぎに立ち寄った場所は・・・

0908+393_convert_20090906173441.jpg
ファーム富田です。 0908+394_convert_20090906183719.jpg

ここは、ラベンダーで大変有名なところです。
でも、残念ながらやっぱり一番綺麗な時期が過ぎていました(残念!)
で、ちょっとでもその恩恵に与りたかったので・・・

0908+386_convert_20090906174418.jpg食べちゃいました
ラベンダープリンです。  正直、それほど美味しい~と言うほどでは無かったんですが・・・(これは私感)

ラベンダーの他にも名物がありました!

0908+377_convert_20090906173526.jpg これです。

夕張メロンではありません!これは、富良野メロンというブランドです。
このメロンは、夕張よりも収穫時期が遅いので、私たちが行っていた時期が丁度頃合いの時でした。
特に、今年は出来が良かったとのこと。ホント美味しかった~甘さがしつこく無くって良かったです。
さて、ここでは他にも
0908+388_convert_20090906174450.jpg
たまねぎ・ジャガイモなども当然収穫しています。

さて、食べ物ばかりご紹介しましたが・・・
実は、ハウスでラベンダーを栽培していました。

0908+384_convert_20090906173742.jpg

0908+380_convert_20090906173601.jpg外では、ラベンダーを収穫したあとです。
奥に映って居るお家でラベンダーを用いた製品が販売されていました。

さて、そろそろ夕方になってきたので、一路富良野駅へ向かいました。
なぜ、駅に行くかと言うと・・・

DSCN1972_1397_convert_20090906201524.jpg
ここには、観光センターがあります。ここに、立ち寄り観光したいところを告げると、時間と順路を的確に教えてくれます。
既に、17:00間近になっていましたが、観光センターの方に伺って、駅前の「北の国から資料館」に行くか、「風のガーデン」に行くか迷ったあげく、明日の観光ルートを考え結局、まだ閉館時間に間に合う「風のガーデン」行きました。
「風のガーデン」は新プリンスホテルの敷地内に設置されています。
このガーデンはTVドラマのために数年前から作り始めたそうです。

0908+397_convert_20090906200839.jpg
                kaze002.jpg

kaze003.jpg
                
                 kaze004.jpg

kaze005.jpg

                kaze006.jpg

ドラマをご覧だった方は、懐かしいと思っていただければ幸いですが

どことなく、秋を感じるお庭でした。

「風のガーデン」は先ほども申しましたように、新プリンスホテル内にあります。
受付でチェックすると、ガーデンまでワゴン車で送迎してくれます。
結局、この日最期の来客グループに入ることができ、ドラマのワンシーンを思い出しながら堪能してきました。

さて、本日の観光はここで、終了です。
一路、本日宿泊するホテルに車を走らせました。

furano004.jpg
富良野プリンスホテル

                  furano003.jpg
部屋から望む風景
frano002.jpg
ちょっと残念な夕食

このホテルは、多分冬のスキー客をターゲットにしている様で、今ひとつ今回の私たちには残念なホテルでした(苦笑)

さて、気を取り直して・・・翌日十勝へ向かいます。

つづく・・・


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
