

でっかいどう~北海道(最終日)

SN3F0065_1365.jpg
8月24日 十勝川温泉第一ホテル 朝 部屋からの風景

SN3F0073_1373.jpg
朝食です。

これから、東京に戻るまで少しの時間、十勝、帯広を観光します。

最初に・・・SN3F0077_1377.jpg
真鍋庭園です。
ここは、日本庭園を中心に24,000坪の敷地に西洋風庭園や風景式庭園があり回遊しながら庭を楽しめます。
SN3F0075_1375.jpg
出口付近です。

次ぎに十勝ヒルズへ行きました。

ここでは、ヒップホップのアイスを食べました。その後、ここにもあるフラワーガーデンを堪能しました。
なんと、こちらのスタッフさんがカートを運転して裂いている植物の説明を一づつ丁寧にしてくれました。ここでは、とても沢山のトンボが生息していて、大変珍しいトンボもいるとのことです。
当日も写真集のための写真撮影をしていました。

さて、次ぎに訪れた場所は・・・
帯広市畜産研修センターにあるカウベルハウスで休憩
SN3F0080_1380.jpg
SN3F0079_1379.jpg
一面、牧場で何処見ても牛がいました(笑)

牛を堪能したのち、次の目的地に行く途中、ジンギスカンを頂きました(笑)
北海道では簡単にジンギスカンがいただけるんですねぇ。

さて、お腹もいっぱいになり次ぎに訪れたのは、中礼内美術館に行きました。
ここは、六花亭がこの土地を保有し、以前からこの地に生息していた柏の木を保護しています。
そして、その柏の林の中にこの地に由来する芸術家の作品を展示している美術館がありました。
因みに、大変天気が悪くと言うか、豪雨でした(汗)
是非、天気の良いときに訪れたいところです。

さて、北海道最期の観光地はここです。
SN3F0082_1382.jpg
行ってきました。丁度、空いている時間帯だったようです。と言うか、天気も余りよく無くって(笑)殆ど、人がいませんでした。
SN3F0081_1381.jpg
この写真には牛しか写っていませんが、この隣に馬、そしてホエー豚がいました。

そろそろ飛行場へ車を走らせます。
途中、幸福駅を見ながら飛行場へ向かいました。

SN3F0086_1386.jpg
とかち帯広空港です。

SN3F0085_1385.jpg
ばんば馬が置いて有りました(笑)

さて、最終便に乗るのでここで夕食をいただきました。
SN3F0083_1383.jpg
とかち名物豚丼です。
本当はホエー豚丼が食べたかったんですが、残念!売り切れでした。

おまけに・・・
SN3F0084_1384.jpg
じゃがバターも食べちゃいました(笑)

さて、20:25発羽田行きのJALに乗って戻ってきました。
羽田着22:00予定羽田からはリムジンバスで新百合ヶ丘へ
無事、自宅には24:00少し前に到着しました。

こうやって思い出してみると、結構めまぐるしくまわって来ました。
ひとつひとつは本当に楽しい思い出になっています。

おまけ・・・

SN3F0087_1387.jpg我が家のスコッチ'S用です。
DSCN2034_1458_convert_20090930175242.jpgシロクマ
DSCN2035_1459_convert_20090930175410.jpgかぴぱら
SN3F0089_1389_20090930175037.jpg小樽で求めた万華鏡です。
DSCN2036_1460_convert_20090930175453.jpg富良野 富田ファームのラベンダーキャンドルです。
DSCN2038_1462_convert_20090930175529.jpgドラマ風のガーデンの禎三先生の花言葉集
DSCN2040_1464_convert_20090930175608.jpg優佳良織の糸で作ったリース
DSCN2041_1465_convert_20090930175652.jpg優佳良織ティッシュケース
DSCN2043_1467_convert_20090930175732.jpg優佳良織小さい巾着袋
DSCN2044_1468_convert_20090930175813.jpg優佳良織ペンケース
これらは全て私用です(笑)


Leave a comment

Private :

Comments

No title
いいな~いいな~カピパラのぬいぐるみ!←って、そこかい(笑)。
いやホント北海道満喫の旅立ったんですね!!
でっかいど~ほっかいど~感がよくわかります。
私みたいに短期間じゃダメね。
今度はメルねぇさんみたいにゆっくりしかも豪華に行きたいわ~!
Posted at 2009.09.30 (22:29) by bonbon (URL) | [編集]
No title
北海道満喫おめでとう♪で、お疲れ様♪
北海道ってなかなか行く機会がないから、
またゆっくり行ってみたいです。
食べ物も美味しいしね♪長崎とはまた違う海の幸が♪

お土産のぬいぐるみも可愛いね♪
メル君達も喜んだ?
カピバラは・・・もちょっとごつくないですか?(笑)
bonbonさんってそんなにカピパラ好きだったの?
だったら、是非ぜひ長崎のバイオバークへ♪
人も少ないから、カピバラ独り占め出来るよん♪
1頭くらい連れて帰ってもわからんかも(笑)

北海道にしても、ちゃんと計画していくメルねぇさんに
乾杯♪
Posted at 2009.09.30 (23:30) by (URL) | [編集]
No title
こうやって全部UPされるとほんとうに盛りだくさんな旅行だったね!
お疲れ様でした~。

「ヒップホップのアイス」ってなあに?
ノリがよさそうだが・・・


もしかして「ハスカップのアイス」???
Posted at 2009.10.01 (06:36) by apricot (URL) | [編集]
★bonbonさま
いいでしょ~カピパラ(笑)でも、実物の方が何とも親爺くさくって可愛かったですよぉ!
たかだか1週間くらいで、なかなかブログにup出来なかったこの怠慢さ・・・一体いつまで北海道なんだ!って感じですよねぇ(苦笑)
まぁ、のんびり出来たのか、よく解りませんが満期はしたと思います(笑)
出来ることなら独りでのんびり旅もいいかも・・・って思っています。
Posted at 2009.10.02 (00:04) by メルねぇ (URL) | [編集]
★京さま
今回は、母との旅行だったので細かく計画立てたんですが・・・
普段は、それほど計画性が有る方じゃなくって(汗)

そうそう、海産物は確かに長崎とは違う!っていうか日本って縦に長い島国だから本当に土地の物って違うよねぇ。

多分、bonbonさんは カピパラ=かみやん なんだと思う(笑)
Posted at 2009.10.02 (00:08) by メルねぇ (URL) | [編集]
★apricot さま
そうです。そうです。
ハスカップが正解!
ヒップホップじゃ乗りは良いが、食べれません!(苦笑)

北海道はやっぱり広くって移動時間が結構ありましたから、今思い出すのも車の窓越しに見た北海道の風景が殆どです。
北海道でも虹みたんですよぉ(喜)
今回は、ホント天候不順で雨が降ったり、曇りだったり、急に青空になったり様々な北海道を満喫しました(笑)
Posted at 2009.10.02 (00:22) by メルねぇ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
