

久々の~ 復活!

もう、晩秋っていっても過言では無い季節に・・・
今年は、仕事も結構忙しく、日々あっ!と言う間に過ぎて行きます。
とは言え、折角日本住んでいるなら、季節を満喫しなくては!
と言うことで、今年は積極的に時間があればあっちへふらふら、こっちへふらふら・・・と出没しています(笑)

先日は、上野のお山を散策してきました。
DSCN2237_1557_convert_20091101223058.jpg 上野大仏

DSCN2229_1549_convert_20091101223832.jpg 東照宮 

DSCN2251_1571_convert_20091101224006.jpg 西郷隆盛像

上野の山はゆっくり一づつ見て回ると2時間くらいかかりました。
お化け灯籠とか天海僧正毛髪塔、祇園神社やお稲荷さん、古墳や嘗ての寛永寺の山門の礎石に、清水観音や将棋隊の慰霊碑など、歴史に触れることができました。

上野には散策の他、東京国立博物館で開催中の「皇室の名宝展」を見てきました。

さて、月末になって信州へドライブしてきました。
紅葉が楽しめればなぁ~と思い、久々に車でGO!

DSCN2259.jpg

DSCN2276.jpg
バラクライングリッシュガーデンです。

DSCN2265.jpg 

DSCN2274.jpg
花の名前は不明ですが・・・なんと地面から直に花が咲いています。

DSCN2266.jpg

DSCN2269.jpg
今年最期のダリアですかねぇ・・・

この庭園のあとに、諏訪湖の方へ戻りました。

DSCN2291.jpg
諏訪湖畔近くに「高島城」別名「浮城」があります。

以前から、このお城跡に訪れたくってやっと今回行くことができました。
明治4年、廃藩置県により封建制のシンボルである城郭を取り壊し、さらに4年後天守閣も撤去されてしました。その跡地に高島公園として一般公開されていましたが、昭和45年に諏訪住民の熱い思いで天守閣が再建され、現在の公園になりました。

DSCN2297.jpg
DSCN2287.jpg
DSCN2302.jpg
DSCN2289.jpg
DSCN2292.jpg
DSCN2295.jpg

ここの敷地内には「諏訪護国神社」が奉られており、流石諏訪です。御柱が奉られていました。

DSCN2300.jpg

さて、神社と言えば・・・ここ諏訪はここでしょ!

DSCN2304.jpg
下社秋宮・・・諏訪大社です。

DSCN2308.jpg
しっかり、お参りしてきました(笑)

さて、ここ下社の隣には・・・
DSCN2303.jpg
塩羊羹で有名な「新鶴本店」です。
ここに来て、これを入手せずして帰れません。

羊羹も購入したし、紅葉も堪能できましたし、諏訪湖もほぼ1周してから家に戻りました。

途中、談合坂付近で渋滞に巻き込まれはしたものの、楽しい一時を過ごせました。

さて、そんな時間を過ごしていたら、なんと!11月になってしました。
前日は、犬なしでのドライブでしたので、今日は犬孝行しなくては・・・

DSCN2326.jpgメルとアンジェラ

DSCN2328.jpgアガサとバルト

町田市にある東京国際版画美術館が建っている芹ヶ谷公園に行ってきました。
ここは、湧き水のせせらぎがあり、自然の残っている公園です。
DSCN2318.jpg
バルト・・・生まれて初めての水遊びです。
今日は、結構暑かったので水遊びは楽しかったようです。

DSCN2323.jpg
アガサもしっかり水遊びをしました。
2頭ともすっかり、野生児になってしました(笑)

アンジェラとメルはベンチでのんびり風景を楽しんでいました。
DSCN2311.jpg

今日も1日のんびりと犬たちと過ごせました。
ここでは、ザリガニも沢山とれるようです。

犬たちもすっかり、気に入ってしまって、なかなか車に乗ろうとしませんでした。
家に戻って来て、昼寝しているときに夢でも見ていたようで、「ウフッ!バフゥ!」とか寝言いっていました(笑)

また、明日からめまぐるしい日が続きます。。。




Leave a comment

Private :

Comments

No title
バルトくん生まれて初めての水遊び~!?
わ~泳ぐスコッチの仲間入りだね~!って泳いでないか(笑)。
ダメダメ野生児っていうのは、かみやんみたいに多摩川で流されたり、ファーみたいにドロドロにならないとホントの野生児とはいえないわ!
あ?そんなんにはなりたくない?!(爆)
Posted at 2009.11.09 (20:21) by bonbon (URL) | [編集]
★bonbonさま
確実に、かみやんよりうちの子たちはカントリーボーイとガールなんですが・・・(汗)
極力こういう所へは足を踏み入れさせなかったもので(笑)
しかし、何のためらいもなくザブザブ水の中に入って行ったのには、ビックリです。
新たな一面を開花させてしまったような気もしますが(苦笑)まぁ、楽しんで貰えれば良いかなぁ~って、飼い主として開き直ってしまいました。
Posted at 2009.11.10 (22:08) by メルねぇ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
