スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メル君の大人のお付き合い(笑)

DSCN2467.jpg
12月6日(日)この日は、大変お天気に恵まれスコッチテリアには絶好のお散歩日和です。(スコッチテリアのみならず、犬たちには(笑))
メルは、本当に久しぶりに若かりし頃よく遊びにいった東府中にある府中の森公園へ行きました。
本当の目的は、少し早めのクリスマスパーティに出席するためです。
この公園から少し行ったところにあるドッグカフェ・トロアシアンさんで開催されました。
今回の主催者はワイヤーフォックステリアのオーナーさんで、夏にアガサを連れて行った足柄のドッグランの時にご一緒したお仲間です。

DSCN2426.jpg
DSCN2436.jpg
DSCN2449.jpg
DSCN2463.jpg
DSCN2458.jpg
DSCN2457.jpg

人間19人・お犬様16頭の参加だったようです。ここに写っているのはごく一部です(笑)

m06_convert_20091208004022.jpg
メル君は多分、最年長犬だったと思いますが、若者の中で大変喜んでいました。
どの子とも喧嘩することなく、仲良くご挨拶をしてお得意のしっぽ振り振りして愛嬌をまき散らしていました(笑)

ここ、トロアシアンのオーナーさんは以前から存じ上げている方で、ご自身もテリアを飼っていらっしゃるんです。
久しぶりにメルに会って、歳を取って白髪が増えているのにビックリされていましたが、見かけより若若しいので喜んでくださいました。
さて、パーティですからお食事もご紹介しないと・・・バイキング形式で好きな物を取っていただくのですが・・・
DSCN2431.jpg
DSCN2444.jpg

盛りつけに問題があるようで(苦笑)味は、絶品!
このほかに、台風焼きそば、パスタが2種(野菜メインの物とお魚メインのもの)、高菜のピラフなど・・・多分、他にも有ったと思うけど・・・
で、お犬さま様に・・・
DSCN2454.jpg
野菜やささみをゼリーで固めたもの。
DSCN2455.jpg
メル「あっ!」と言う間に完食です(笑)
食べながら、飲みながら、それでも犬談義に花が咲きあっという間の3時間。
各自で用意したプレゼント交換!
DSCN2472.jpg
メル君には、ジョーカーさんでご購入してくださったおもちゃをGET!
多分、バルトのおもちゃになっちゃうのは時間の問題だと思われます・・・
最期に、ツリーの前で記念撮影!

m02_convert_20091208004123.jpg
ワイヤーさんのをちょっとお借りして(笑)
多分、この出で立ちで24日の夜、街角のケーキ売り場の横に座って居るだけで売り上げに貢献できると思います(笑)
メル君、今年最期の仮装はサンタさんでした!(石原裕次郎からサンタまで何でも着こなしてしまうメルです・・・)
このあと、参加全員で記念撮影をしました。

さて、本当に楽しい一時をメルと過ごせて嬉しかったのと、11歳にしてワイヤーのお友達が沢山出来たのが本当に嬉しかったです。そして、時間が来たのでお店をあとに皆さんとお別れしてまた府中の森公園へ行ってきました。

DSCN2466.jpg
落ち葉が大好きなメルは、早速落ち葉の上を喜んで歩いていました。
そして、20分位楽しんだので帰ろうとしたときに!
奇跡です!
スコッチテリアの7歳の女の子に遭遇しました。

DSCN2470a.jpg
DSCN2471.jpg
このお嬢さん、今年の5月に開催された日比谷シティのスコッチ祭に見学に入らしていて、一頻りファッションショーの事などを話しました。メルが「石原裕次郎に扮して出ていたんですよぉ」ってお話したら「あっ!解った!!」って笑いながら「へぇ~この子だったんですねぇ」ってまたまた盛り上がってしました。
「来年も5月に開催されますから、きっといらしてくださいねぇ!」ってお誘いしつつ。「本当はご参加いただいた方がもっとたのしいですよぉ~」ともお伝えしました。
お話していたら、大分時間が過ぎてしまいましたのでお名残惜しかったのですが、お別れし車に戻りました。
メル君は流石に疲れたようで、車の中のバリケンに入ると直ぐに寝ていました(笑)

m07_convert_20091208004220.jpg
今日は、バルトもアガサもアンちゃんも一緒じゃなかったけど、楽しかったよぉ!
今度は、みんなで一緒に公園に行こうねぇ!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
大人のスコッチ・・・いいねぇ♪
メル君の穏やかなお顔♪
白髪が交じって、いい雰囲気をかもし出してますね。
これぞ燻銀だよね。
いいなぁ♪
この穏やかな雰囲気って、スコッチのオスは
みんなそうなるのかな?
・・・天神が懐かしい♪
・・・・・・Ringoはこんな顔になれると思いますか?

ワイヤーのクリスマスパーティー、楽しそうですね。
ワイヤーのテンションにメル君は大人の貫禄で
見守っていたのでしょうか?

パーティーとお散歩、とってもいい1日でしたね。
スコッチの女の子にも会えたしね♪
Posted at 2009.12.08 (20:06) by (URL) | [編集]
★京さま
ひっそりとブログ更新したのに(笑)早っ(汗)
最初の小一時間はあっちでガウガウこっちできゃひん~って騒々しかったけど、その内みんな落ち着いたと言うか、疲れたようで結構静かでしたよぉ(笑)
今回は、ワイヤーさん中心ですが、何故かスコッチにエアデールにとテリアさんが揃いました!
メルにとっては楽しい1日になったようです。
RINGO君もきっと歳を重ねて牡のスコッチとして紳士同盟に入れるようになりますよぉ(笑)
京さんも楽しみじゃないですかぁ!
Posted at 2009.12.08 (20:42) by メルねぇ (URL) | [編集]
メルパパ!
パパやジジのこと、こんな風に言っては失礼ですが・・・なんと可愛いメル!!本当に穏やかなお顔で写真を見ているだけで・・・なんだか、ホンワカ、温かな気持になってしまいます。こういう風に歳を重ねて行かれたら(人間もね!)いいなぁ~。お元気そうで何よりです。先日、ピエタのチャンピオン登録証と合わせて、新しい血統書が送られて来ました。私は、そこにメルの立派なお名前が載っていることが本当に嬉しくて・・・自慢なのです!寒くなってきますが、どうぞお元気でお過ごしください。
Posted at 2009.12.08 (23:47) by Pizzicato (URL) | [編集]
★Pizzicatoさま
正真正銘の爺さまですから~(笑)
カットの感じもあると思うけど、とっても可愛い爺さまになりました。
毎日、「ふぅ~ん」とか「くぅ~ん」とか何かしら訴えてきますが、なんか今頃になって甘えん坊になってきました。
意外と、ヤキモチ妬きだったりします。

ピエタちゃんが頑張ってチャンピオン完成して下さったお陰で、メルも日の目を見ることができます(喜)
そして、メルのことを大事に思って下さって本当にありがとうございます。
クリスマスに向けお忙しい日々が続きますが、どうぞお体ご自愛くださいねぇ。また、ファミリーでお目にかかりたいですねぇ!
Posted at 2009.12.09 (22:38) by メルねぇ (URL) | [編集]
楽しかったですね~☆
この日はありがとうございましたi-175

ワイアの会にスコッチいて興奮気味e-442
キャラクタではよくあるのに生スコッチは中々会えません
以前駒沢公園で大量スコッチみました
その中にメル君居たかも? チャールストンでオフ会だったみたい

週末の足柄幼稚園ではジャイアントシュナウザーが来るらしいe-317
Posted at 2009.12.10 (11:49) by キュリまま (URL) | [編集]
★キュリままさま
本当に楽しかったです。
私もエアデールさんが居るので密かに「おぉ~」ってテンション上がったんですよぉ(笑)
次回足柄は不参加なので残念ですが!また、チャンスがあれば是非参加させていただきたいと思っています。
ところで、駒沢公園の大量スコッチは多分、家にいるもう一頭の牡スコッチのバルタザール(ウィートン)の子供たちで7つ子ちゃんのオフ会だったのではないか?と思われます(笑)
繋がっていますねぇ~世間は狭い!!(笑)
でも、駒沢あたりだと、スコッチ仲間のカミューユとファーリンというブラックとウィートンのスコッチが出没することがあると思います(笑)
また、是非遊んでやってくだいねぇ!
Posted at 2009.12.10 (12:03) by メルねぇ (URL) | [編集]
No title
うーんやっぱりスコッチは、男の子は紳士だねえ!
ミロ軍曹は楽しいクリスマス会に参加・・・なんて無理そうです。
どんどん偏屈になっていきそうです(爆)

メルくん、本当にあどけないような表情で、
さいごの写真なんか、楽しかったよお!ってお顔に書いてある~♪
ワイヤちゃんたちも、どの子もきれいにお手入れされてて可愛いね。
お外で思いがけずスコッチと遭遇できると興奮してしまうよね!
Posted at 2009.12.11 (08:02) by apricot (URL) | [編集]
★apricotさま
最近、やっぱりメルの歳が気になりだして、いっぱい思い出を作りたいと思い出したんです。
メルにとっては迷惑な話かもしれませんが・・・(笑)
でも、今回はホントお天気にも恵まれてメルのテンションもアゲアゲe-70な感じだったようです。

家も女の子の方が・・・特にアガサが気むずかしい子になってしまいましたよぉ(涙)
単に育て方の問題なんでしょうか???(心当たりがなくもない)
男の子は、バルトも多少は問題は有るものの、概ね素直でおっとりしています(笑)

偶然の遭遇は本当に嬉しいものです。

・・・・・みんな綺麗にカットされているのは、パーティ仕様だと思われる(笑)・・・・
Posted at 2009.12.11 (17:07) by メルねぇ (URL) | [編集]
No title
素敵なクリスマスパーティですね!
メルくんめっちゃくちゃサンタさんのカッコ似合ってる!
しかもポーズが素敵だよ~!
ホント売り上げに貢献できるとおもうわ~。
さっすが何でも着こなすメルくんだね~!
Posted at 2009.12.11 (22:30) by bonbon (URL) | [編集]
★bonbonさま
ブラックのスコッチならきっとみんな似合うと思います(笑)
今回、初参加だったんですが結構みんなと仲良く出来て嬉しかったですよぉ~(涙)
まぁ、ワイヤーさんたちは若い子が多かったので、メルを怖がって居た節もありますが・・・(汗)
Posted at 2009.12.12 (20:43) by メルねぇ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。