

川と桜とお犬様

01DSCN2684DSCN2684.jpg 高台から見ると・・・こんな感じ。
我が家の近所の桜の名所です。
丁度良い散歩コースさんですが、この時期は人が多くて・・・
ヤングチームはなかなか、この時期この場所には連れて行けません。
でも、そうは言っても飼い主自身が季節を感じたいので、無理を承知で連れて行ってみました。

06DSCN2684DSCN2691.jpg
10DSCN2684DSCN2695.jpg

やっぱり、犬とすれ違うと興奮して周りの人たちを驚かせてしまいました。それに、すれ違った犬たちもビビッていました。
いやぁ~ホントご迷惑をおかけしました。

05DSCN2684DSCN2688.jpg
08DSCN2684DSCN2693.jpg
09DSCN2684DSCN2694.jpg

今日、明日とビッグサイトで前はアジアインターって言っていたドッグショーが開催されていました。
桜が綺麗だったので、ドッグショーは見送りました。
結果は、どうだったのかしら?って気になりつつ過ごしていました。

3月31日に皇居に仕事で訪れたのですが、既に桜がとっても綺麗に咲き誇っていました。

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ~満開ですね^^
キレイ!!
ロケットたちもみせてあげたいなぁ・・・
ジェットは桜大好物みたいだし・・・
Posted at 2010.04.05 (21:10) by キョーコ (URL) | [編集]
★キョーコさま
いらっしゃいませ!
写真を撮ったのが夕方だったので、なんだか薄暗いのですが(笑)
本当に満開でした。
我が家では、桜が散り出すと犬も興味もちますが、咲いている状態だと全く我関せずって感じで・・・もうちょっと趣のある犬に育てなくては!って毎年思っています。
Posted at 2010.04.05 (21:48) by メルねぇ (URL) | [編集]
一面ピンクな世界になるのね♪綺麗!
こっちにも桜の名所があってね。
桜っていいよね。

今回は軍団とお花見は出来ず・・・ちょっと心残りだけど、
まぁ、いいか・・ゆっくり・まったりと楽しいお散歩を楽しみます♪

Posted at 2010.04.05 (23:00) by (URL) | [編集]
http://camiyan.blog27.fc2.com/
あら川沿いの桜っていいですね~!
うちは川沿いというと近いのは目黒川なんだけど、すごい人で人間が歩くのもやっとだからとても犬は連れて行けない!
しかもメルねぇさんとこみたいに大人しければいいけどね(汗)。
バルトくんと一緒に行ったのは誰かな?
メルくん?
すごく暖かそうなの着てるんだけど♪
Posted at 2010.04.05 (23:35) by bonbon (URL) | [編集]
わあああ~こちらでもきれいな桜桜桜!!
いつもの散歩コースも、桜の名所となるとこの時期はちょっと遠慮がちになりますよね~!
でも身近にこんな景色が見られるなんて幸せなことです。
アジアインター、私はすっかり忘れ去っておりました。
セミナーのお仲間が好成績を収めたようでよかったよかった。
みんながんばってますね~。
ところで、ヤングチームということは、赤いお洋服着てるのはアガサちゃん?
なんだか足元がスースーしてるような・・・どうしたの~??
Posted at 2010.04.06 (10:58) by apricot (URL) | [編集]
★京さま
長崎も街並みに情緒があるからきっと桜とマッチする絶景ポイントあるのでしょうねぇ。
本当は、人混みだから犬を連れて行くのは良くないのだけど、一人で歩くよりは道連れがいた方が良いかなぁ~ってバルトとアガサを同行させました(笑)
Posted at 2010.04.06 (21:34) by メルねぇ (URL) | [編集]
★bonbonさま
目黒川は最早、東京の名所になっていますからねぇ。多頭連れの散歩はなかなか難しいですよねぇ。
え``(大汗)ウチの特にバルトとアガサは本当は人様の前に出せるほど大人しい犬ではございません。他の犬見りゃ闘争心剥き出しですし、子供嫌いだし、アガサに至っては、「可愛いワンちゃんねぇ~」って声かけられただけで怒り出す始末。今回は、本当に無謀にも人混みに連れて行ってしまいました(反省)
あぁ、赤いコート来てるのはアガサです。しかも、メルのお下がりで洗濯してちっちゃくなったのでアガサが喜んで着ています。しかも、まだ私がせっせと犬の服を自作していたころの作品です。
Posted at 2010.04.06 (21:41) by メルねぇ (URL) | [編集]
★apricotさま
そうそう、セミナーの皆さん頑張っていたようです。
結局行かないで桜見物しておりました(汗)

そうです。ヤングチームのメンバーはバルトにアガサです。
しかも、鋭い!アガサの足下お気づきですかぁ(苦笑)
これには、事情が・・・・(大汗)
私の不徳の致すところで、手入れをせずに1ヶ月ほったらかしたら大変なことに・・・(足の飾り毛がレゲーのように)で、マルガリータ・アガサ(飾り毛をバリカンですっきりさっぱりして、それに伴い背中や顔も短めに抜いています。)になってしました。そのため暫くは、体温調節が上手く出来ないので厚手のコートを着せております。
2年位したら、美しいスコッチに生まれ変わる予定です。
おかげで、スコッチの骨格がよく解る!
Posted at 2010.04.06 (21:51) by メルねぇ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
