

5月だぁ!休みだぁ!

何だか、やっと休みになった!と喜んでいたら・・・ここ数ヶ月まじめに仕事に明け暮れていたので、たまには親孝行をしなくてはならなくなりました(汗)
そんな訳でとりあえずは、母の日も兼ねてこんな物を作って見ました(笑)

SN3F0028_convert_20100502203600.jpg
ミニ胡蝶蘭と何とかと言うランの仲間に観葉植物を寄席鉢にして・・・とりあえずは、これで母のご機嫌を取ってみました(苦笑)

さて、この連休天気が良くって「久々に愛車のスコッチ号も動かさないと」と思い、薔薇でも愛でに行きましょうと決行近場で京王多摩川にある「フローラルガーデンアンジェ」に母を伴って行ってきました。
SN3F0016_convert_20100502203101.jpg
入り口付近は小さな池があり、これは蓮の花が咲いていたらきっとモネの世界を楽しめたことと思います。

SN3F0017_convert_20100502203152.jpg
池に沿って、小径があり色んな種類のチューリップが咲き乱れています。(ちょっと終わりかかっていましたが(笑))

SN3F0018_convert_20100502203216.jpg
藤棚の撮り方が悪かったので、半分の棚しか撮れませんでした(汗)
あと、2・3日暖かい日が続けば満開になりそうな感じです。

SN3F0019_convert_20100502203238.jpg
小径に沿って、色んな種類のチューリップと背の低い小花が良い感じに植わっていて目を楽しませてくれます。

SN3F0020_convert_20100502203258.jpg
小手毬は今が盛り!綺麗でした(喜)

SN3F0021_convert_20100502203319.jpg
黒いチューリップ(多分、濃い紫のチューリップが正解か?)

SN3F0023_convert_20100502203404.jpg
ピンクと白のハナミズキ・・・こちらも満開!圧巻です。

SN3F0024_convert_20100502203435.jpg
屋外に小さな舞台がありました。今日はジャズシンガーが唄って居ました。ちょっと、音響の調整が良くなかった感じ(笑)音が大きかった・・・

SN3F0025_convert_20100502203454.jpg
なかなか新緑も綺麗でした。

SN3F0026_convert_20100502203516.jpg
八重桜が満開! これって、見る角度によっては桜餅(道明寺)が沢山枝についているように見えてしまうのは私だけでしょうか・・・(苦笑)

SN3F0027_convert_20100502203537.jpg
この小径は黄色がテーマになっているようです。

ところで、肝心の薔薇・・・残念ながらまだ一輪も咲いて居ませんでした(涙)2週間くらい早かった見たいです。
明日は、生田緑地公園へ行く予定・・・
犬孝行は何時出来るだろうか???
ゴメンよ!メル・アンジェラ・バルト・アガサ~



Leave a comment

Private :

Comments

京王多摩川
実家が調布なので、京王多摩川知ってます。
フローラルガーデンは、前は漢字の名前の京王なんとか園だったんですよ。
夏には蛍が観られてとてもきれいだったんだけど、今はやっているかなあ。
Posted at 2010.05.02 (22:39) by ぱぐ (URL) | [編集]
いいなぁ、連休!!

それに、お母さまへの蘭の鉢植え!すごい!!!
植物をすぐに枯らす私には出来ない芸当ですね。
お母さまももちろん気に入ってくださったでしょ?
すごいなぁ♪

連休にお母さま孝行とお花と緑に囲まれて・・
もの凄い正しい連休の過ごし方っぽいですよね♪

連休後半は、是非是非スコッチ孝行を♪
ちょっと暑くなりつつあるから、気をつけてね♪
Posted at 2010.05.03 (00:13) by (URL) | [編集]
★ぱぐさま
あっ、そうでしたかぁ~
ご実家調布だったんですねぇ。
それでは、地元も同然(笑)
私は、横文字の名前になってからしか知りませんでしたが・・・確かに昔からあったような気もします。
今は、西洋風のお庭になっていますよ。でも、園内に川も引き込まれていますから蛍がいてもおかしくないですねぇ。
Posted at 2010.05.03 (21:04) by メルねぇ (URL) | [編集]
★京さま
蘭の寄せ植えすごいでしょ!(笑)
これ、超簡単なんです。
園芸店でポットに入った苗を購入して、見かけの良い駕籠にそのまま入れているだけ!ポットごと抜いて花を入れ替えられるし水を上げるのも植物の種類で頻度が違うからポット毎の方がそれぞれに水を入れられるので良いのです。
高さの違う鉢植えには発泡スチロールで下駄履かせてます。
ふふふっちょっと豪華に見えますかねぇ(笑)
なんか、急に暑くなってきましたよぉ。
綺麗な花に囲まれてちょっと気分転換もできました。
犬孝行は連休後半になりますねぇ(苦笑)
Posted at 2010.05.03 (21:10) by メルねぇ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

メルねぇ

Author:メルねぇ
このブログを始めた頃は、4頭のスペシャルにイカシテる「食・眠・遊」を実践しているスコティッシュ・テリアたちと日々呑気に過ごしている飼い主でしたが・・・
現在は、2頭になったけれど相変わらず呑気に過ごしている飼い主です。

★ scottish terrier ★
Melchior  ♂ 1998.02.17生-   
   2010.08.31没 12歳6ヶ月
Angela   ♀  2001.09.17生
   2011.02.28没  9歳5ヶ月
Agatha   ♀ 2004.09.19生
Balthasar ♂ 2005.09.07生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
